小さい頃の自殺願望

物心ついたときから死にたいって気持ちある私。

幼稚園の頃、死にたいとか殺してくれって連呼してたら大人はもっと大変なんだ、子供が言うなと怒鳴られたことがあった。

幼い私はじゃあ更に大変にならないうちにとにかく自殺しなきゃってヒートアップして、「大変なら今死にたい!殺してくれ!」って頭ぶちつけて殺せー!殺してくれ!死にたいー!って叫んだっけな。幼稚園でこういうトラブル起こしたから、先生もかなり問題児と見られてしまったようだ。

こういう事があまりに多かった為か、幼稚園の先生が「愛情が足りないと思われます」って何度も親に指導してたらしい。

今考えればそりゃそうなるわな。あんなに強烈な子供なら周りの子も私の印象強いわけよね…。このエピソードもたまたま今思い出したわけだけど。

詩や小説をはじめとする創作活動をしていますが家計は火の車です。少しでも興味持っていただけたらサポートなどしていただけると嬉しいです。これからも創作で走り続けるためにご支援よろしくお願いします。