見出し画像

仕事が楽しくてたまらない!

同じ仕事をするなら、
そんな気持ちで働いていきたいもの。

専門性ある仕事のYさんは、
受け止めセッション6か月コースにに入られた時、
仕事が苦しくて、辛くて、しんどくて。

本当は大好きな仕事なのに、、、

本当はこんな風にやりたいのに、、、

憧れと夢を持ち続け、
持ち前のセンスと意欲から
自己成長をしてきただけに、
思うようにならない今の環境と
人間関係とに
大きなジレンマとお悩みを抱えていました。

それがそれが、
1か月前のセッションから
大きく変身!大変化!!

周りに振り回されず、
本来の自分の想いを大切にすること。

自分の本当の仕事への想い、理想を、
とにかく大切に大切に、
次々湧きあがる
周囲からの言葉や変化に流されず、
それらを濾過して、
自分の想い、自分の気持ち、自分のやるべきことに
集中するようになったら、

「仕事がとにかく楽しいんです!!!」
「仕事がもう本当に楽しくって!!!」

元々持っていた、Yさんの想い、魅力、センス、エッセンスが
満ち溢れる姿。

数か月前の姿は
とにかく疲れていてしんどくて、
それを年齢のせいや自分の意欲低下のせいにする言葉もありました。

こんな自分で、仕事をつづけていいものか、、、
部下を育てたくても全然できない、、、

!!!!そんなことはない!!!!!!

次々起こる変化と多忙さや
人との摩擦につかれて
本当の自分を見失っていただけ。

そんなジレンマも自己否定も
しっかりじっくり聞いたうえで、
違う視点からの事実、
本当の自分の想い、
イメージワークや潜在意識ワークなど、
積み重ねてきたことで出た言葉。

「仕事が楽しくてたまらないんです!」
満面の笑顔で会った早々に伝えてくれました。

環境も、周囲の人も、何も変わらない中、
むしろ、現実状況はもっと厳しくなっている中でも、
その言葉!それが持てる自分の心の在り方。

人は変えられない。
自分は
変わろうと思えばいつでも変われる。

受け止めセッションの継続は
自分の心の在り方や思考の習慣を変化することから、
毎日ある、仕事や家族関係や子育てが
楽しく、喜びに変わっていく
報告が次々とあり、
それが私の喜びと幸せにもつながっています。





サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。