見出し画像

〜ユルエラsalon〜はじめます(オンラインサロン)

【ユル】
ゆるやかに
ゆるんで
ゆるして
ゆるがない自分に還る

【エラ】
Elämä(エラマ)の略。
Elämä(エラマ)とは、人生、生き方、命というフィンランド語のことば。

そこから【ユルエラサロン】と
名付けました。


●ユルエラサロンとは

自分も人も大切にしたい
やさしいがんばりやさん。
 
そんなあなたが、
もっと楽に
もっと自分らしく 
もっと幸せを感じていける
オンラインサロンです。

自分を大切にすることは
周りを大切にできること

自分が幸せになることは
周りを幸せにできること

本当の自分の気持ちや感情に気づき、
大切にできるようになると、

素直に自分を大好きになり
どんな自分も大丈夫と、
ありのままの自分
受け止められるようになります。

・自己尊重
・自己愛
・自己肯定
・自己受容
そこから育まれる
・自分軸 

こんな言葉で表せられる 
心の世界を
気づいて、知って、感じて、
育んでいきます。

全ては自分。
自分が生きている世界は
自分自身が映し出されている

だからこそ

そのままの自分を
そのまま大切に

ありのままの自分を
まるごと愛する

そうすると、
自然と家族や社会との人間関係は
優しく温かいものになり、
不安、不満、心配、困難、悲しみの
世界が
溢れる感謝を感じる世界に変化します。

そこを目指して、
心を癒し、
自分を信じて、
自分らしい幸せ溢れる
明るい未来を創造して生きたい。

 
馬場裕子と一緒に
そんな生き方を
ゆるゆると身に染み込ませていきましょう。

===ユルエラサロンでは===
自己愛を高め、自分軸を育む、

▶︎メッセージ
▶︎情報共有
▶︎宇宙の法則や魂の話など
 ちょびっとスピリチュアル的なこと


など
文字や画像や動画や音声などから
お伝えしていきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●ユルエラサロン内容/料金

▶︎LINEグループでメッセージなど配信
(公式LINEではなくLINEグループです) 

▶︎月1回(または気が向いたら)
Googlemeetsを用いたオンラインサロン
*YouTube限定公開で視聴できます。
ユルエラにつながるテーマの発信 

▶︎ゆるっとおしゃべりサロン 
参加者同士でフリートーク

▶︎スピリチュアルや心理学の音読コンテンツなど
随時更新

▶︎2024年はリトリート的な、お出かけ企画も仕込み中

【料金】1ヶ月 1,000円
*2ヶ月単位での入会更新になります。
*お支払いはゆうちょ送金/銀行振り込み

●お申し込み方法

▶︎申し込みフォームはこちら

▶︎馬場裕子のSNSでつながっている方は、DMでご連絡ください。

申し込みの手順はこんな感じです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●salon新規入会特典

2023年8月のプレサロンから
参加の皆様のおかげで、
順調にスタートいたしました!

オンラインサロン入会の方、
▶︎入会月無料。
(月頭には入ったら、ほぼ1ヶ月おまけ!)

▶︎さらに!
オラクルカードリーディングプレゼント

*私の大好きなIROHAさんプロデュース。
発売したての【ella lua エラルア】カードから
今のあなたに必要なメッセージを1枚引きでお伝えします。

*こちら、私が楽しくて、
やりたいんですよ♪♪♪

とても美しいイラストの新品オラクルカード
ellaは女性性/luaは月を意味します
言葉も美しいのです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●ユルエラサロンQ&A

▶︎なんで公式LINEでなくLINEグループなの?
→公式LINEの多機能を使いこなせないから
→グループLINEだと、【音声メッセージ】とか【ノート機能】とか【アルバム】とか活用しやすいから
→実はとっても人見知り。大勢の人、人混み苦手。なので、公式LINEをしているものの知らない人にメッセージ送る感覚がつかめない、、、。LINEグループにすることで、知り合いや仲間になった気分になれ、気持ち楽に、気持ち朗らかに、メッセージできるって思ったから。

▶︎サロンの内容をもう少し詳しく知りたい
私の気づきや「いい」と思ったらことなど、LINE文章でお伝えしています。

LINEの〈ノート〉に、心理学系やスピリチュアル書籍の朗読も聴けるURLを載せてます。

月1回はオンラインサロン。
初回はグルグル止まらないお悩みの扱い方についてお話ししました。
他、
・生まれてきた意味
・豊かさとは
・意識とは
・自分を大切にする
などなど、
私が人生を大きく変えて学び、
腑に落ちたあれこれを
今の私なりにまとめてお伝えしています。

リアル参加できない方のために、
YouTubeでサロンメンバー限定公開しています。

色々試しながら、みなさんの反応やお声をきかながら進めたいという気持ちでいます。
 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●ユルエラサロン主宰の馬場裕子です


祖母代わりの障害のある「おばちゃん」に可愛がらて「ゆうこちゃんはやさしいね」の言葉のシャワーを浴びて育ちました。
一方で両親には「お姉ちゃんだから我慢しなさい」「ちゃんとしなさい」と言われ続け、甘えることなく自分の気持ちを抑えこみ、人前では話せない寡黙な子ども時代を過ごしました。
また当時、嫁として笑顔なく苦しんでいる母の姿を自分の悲しみ苦しみとして持ち続けていました。

仕事は、幼い頃からの夢を叶えて保育士に。
こどもの気持ちを尊重した自由保育の道を選び、幸せな保育士生活。
また様々な市民活動も経験。
修行と思って選んだ結婚はモラハラ・DVの世界。そのおかげで自分と向き合うこととなりました。離婚に関わる調停/裁判は7〜8年にも及び、予想以上の修行が続くことに。人生や心の世界を学び続けることになりました。
また、発達障害の診断ある長男子育てが、それまで大切と思いこんでいた常識や観念を書き換えることに。
彼の子育てで得た心の在り方は宇宙の法則だったと後でわかりました。

結婚離婚、ひとり親、貧困マインド、子育て、母親との関係、子どもの学校との関係、、、、次々と壁にぶち当たってきましたが、
社会では、多世代交流のNPO運営や料理教室や子育て支援のお仕事など、自分の経験や価値観を大切に活かしてきました。
そのおかげで、今は人生の困難に向き合うことは、自分を成長させるチャンスであり、自分の内面を教えてくれるありがたい出来事や人たちと理解。

我慢と忍耐の生き方から、
自分を大切にすることを 
少しずつ少しずつ
体得してきました。

52歳で、安定収入を手放し、フリーに。

親も子も、自分らしさを大切に
素直に愛し愛される世界をつくりたい〜
そんなビジョンを胸に、
活動しています。
 
・受け止めセッション・
〈現在、新規受付おやすみ中〉

・フレームレスファッションショー開催・

・ありのままを受け入れる子育てのお話し・
離婚や長男子育てから学んだ、親も子も幸せに生きる心の在り方や子どもへの関わり方をお話ししています。

・タロット占い・
10分のライトなタロットから、しっかりとお話をお聴きするセッション、コーチング、コンサルティングミックスのタロット占いまで。リピーター率高いです。

18歳息子は通信制大学。半引きこもり生活から社会につながり中。

22歳息子はArtist Hyuga。数式を書く生活。その数式がファッションデザイナーによりファッションとなる。
▶︎Artist Hyugaオンラインショップなど

50歳すぎて「金髪にしたい」と
ある日、声が降りてきてきました。
その2年後、
仕事を辞めた次の日に金髪に。

時々、天から心の声が降りてきます。

安定収入の仕事を辞めたのも
「辞めていいよー」の声が降りてきたから。

なんて書いてますが、
スピリチュアルとは無縁と思っていた私です。

ゆっくりゆったりゆるやかに










サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。