見出し画像

「今ここ」の休日大変革〜その2

休日優先度変革のその後

  やらなきゃ
  やったほうがいいよね
  やるべき

ではなく、

  今やりたい
  今やろう

理由なく
気持ちの赴くまま

時に子どもに合わせる時間を持ちながら
今までの優先度をひっくり返した結果になった
今日。

監査報告という仕事もさらりとできて
さらにエコバッグつくりなんて余力あったらやりたかったことまで達成!!!!!

これ、たぶん、きっと、間違いなく、
優先度今まで通りだったら
辿り着けなかったはず。

ねばならないスタートをし、
初動でエネルギー消耗。

やりたいことできる時間にやっと入れる頃には
「なんか疲れた、、、、、」
のエネルギー切れ

それが今日。
やりたいことだけ
やりたい時に
やっただけなのに
エネルギーも時間も
   ゆとりある〜〜〜

やらねばのことも 
やりたいに変革されて
エンジンふかさなくても
スルッとできてしまう。

こんな簡単なことだったのね!

私ってば、なんで長い歳月
これを実践してこなかったことでしょう


最近、なんとなく感じていた変化の正体
しっかりと今日で確信。

    「今ここ」

自分に素直に
自分の声をきいて
自分の今を大切にするだけ

気づけた自分
ありがとう。

サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。