役に立たなくても生きていていい

めずらしく今日、半日以上便秘で悶絶していたのですが…

まさかの悶絶便秘からコアな気づきをしてワワワワワ…となっております。


薄々お気づきかもしれませんが、私はなかなかハードな経験を多数しておりましてネタが尽きないのですが、

いつの頃からかハード体験中に「これを乗り越えた暁には、同じように困っている人の役に立つはず!」という妙な使命感や躍動感みたいなものを感じていました。


今日、ひどい便秘で悶絶している最中、例の「よぉし!これを解決した暁には、同じように…」という思考が浮かび、張り切ってあれこれやっていたのですが、ふと、

「ん?これも全部私が創ってるなぁ…」と気づきました。

現実は自分が創っているという仕組みからすると、

ハードな状況を創り→七転八倒しながら乗り越え→同じ状況で苦労している人にシェア→満足感、役に立った感ゲット!

自作自演だなぁコレ…と。別に私がやらなくていいし、やる必要ないし、結局自分は役に立つ人間だと思いたくて創り出してるよね、と。

これ「現実は自分が創っている」という仕組みが腹落ちしていないと、いったいなんの話ですか?って感じかもしれませんが。。

まぁとにかく私は「な~~~~んだ!結構長年こんなことばっかりしてたけど、全然これ必要ないわ~ ははははは\(*ˊᗜˋ*)/」とスッキリしました。

役に立たなくていいですからね、別に。役に立たないと存在価値ないとか、全然そんなことないですからね。


ちなみに今日あれこれやってみた結果、とんでもない便秘は解消したのですが、何をしたかというと

ビタミンC大量摂取(2gくらいずつ×数回)←天然の下剤だとか

梅肉エキス

半分の量になるまで沸かした白湯

ひまし油でお腹マッサージ

わたし的には大量ビタミンCが効果的だった気がします。

ひょんなことから、まったく無意識だった根深い承認欲求が解放されて良かった〜\(*ˊᗜˋ*)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?