見出し画像

3月1日

私は最近やることがとても多い。というか、やりたいことが多い。

もっと働きたいし、もっと哲学の本も読みたい、料理もしたい、書きたい文章も頭のなかにはある、ギターを弾いたり、歌を録音したり、曲も作りたい、家計簿ももっとちゃんとつけて安心していたいし、友達と喫茶店にも行きたい、気になってるカレー屋さんも行きたいし、春からの準備もしたい、自転車を売って本棚を買いたい。とにかく時間が足りない。

疲れて帰ってきて、死んだ目をしてご飯を食べたら意識を失ってしまう。バイト先の友達も同じと聞いたので、うちの店が忙しすぎる模様…笑

そして深夜になってから、やっと自分のやりたいことをできる時間になる。明日のために寝なくてはいけないけど、少しずつでもなにか進めている感覚がないと、やりたいことが溜まってストレスになるので、今は睡眠時間を短くしてやっている。

そうなると昼間に万全のメンタルで働くことは少し難しくなる。眠かったり、身体が疲れていたりしてしまうから。

そんな私が最近手放したことは、いつもいいコンディションでいなくてはと頑張ること。

いいコンディションを目指すことは大切だけれど、いいコンディションでいられない時、そんな自分のことを嫌になるのは、勿体ないなと思えるようになってきた。そこそこのコンディションでもできる限り笑顔でいれたらOK。周りの人にベストを尽くせなくても、許してくださいごめん…という気持ちで接している。

慌ただしい毎日。1月は行ってしまい、2月は逃げていき、3月になりました。きっとあっという間に去っていく。なるべく、毎日を楽しく生きたいと思う。

そんな3月1日。

エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。