見出し画像

日記(ワクワクの連鎖)

ずっと、眠い。
何をしても眠い。
そんな感じで、夕方くらいまで家事の合間に
ゴロゴロ過ごしていた。

眠すぎて、noteに書きたい話・構想はたくさんあれど、
全くまとまらないから、パソコンには触れず
本や漫画をずっと読んでいた。

でも、17時を過ぎたら急に、体と気持ちが切り替わった。
眠さが消えて頭に浮かんだキーワードは

「ワクワクしちゃおう!」

そんな言葉が浮かんですぐに射手座の矢が放たれるが如く、
「そうだ、申し込もう」
前からやりたかったことについて、リサーチ。
無料体験の申し込みフォームを開いて、送信。

ずっとやってみようか検討してたけど、踏ん切りが
つかなかったのに、決心がついたらあっという間だった。

私、射手座だった。
そうそう、興味あることはすぐに首を突っ込む方だった。
矢の如し、なのだ。
それなのに最近、すっかり自分を押し殺して過ごしていた。
そうそう、本来は矢の如しだよ、私。
いいぞ、本来の私。

ワクワクへの切符を手に入れて、それだけで気持ちが楽しくて
仕方なかったのに、
さらにワクワクが連鎖した出来事が起こった。

抽選5名に当たる、ある作家さんの企画プレゼントが
見事に当選!していたのだけど、
そのプレゼントを今日発送しましたよ~というお知らせが
届いたのだ。

やったぁ!
ワクワクがさらなる、ワクワクを連れてきてくれた!!

こんな連鎖なら、なんぼあってもいいですからねぇ。
どんどんワクワクしちゃいたい!と思った日。

ハワイ。いつかまたワクワクしに行きたい。

低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆