見出し画像

日記(低気圧と疲れ)

尋常ではない暑さの毎日は嫌だけれど、雨続きの低気圧な毎日もそろそろ辛くなってきた。梅雨、そろそろ終わるかな。

朝、夫を見送った後、低気圧に伴う症状襲来と一晩寝ただけでは取れなかった昨日の同窓会の疲れが押し寄せてきて、ベッドで動けなくなりそのまま寝てしまった。

お腹が下るあの感覚で目が覚めた。急いでトイレへ。冷えてしまったのかな。

下った後も寝ても寝ても、眠い。

午後、やっと起き上がり座る。
でも膝を抱えて昨日の同窓会での自分の発言や振る舞いを1人反省会。いらんことを言ってしまったなぁとか色々クヨクヨしてしまった。

回復したようで、まだまだなのかな。
私の底にある暗闇、なかなか厄介だ。

もうすぐ定期受診。
主治医に話してみよう。

低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆