見出し画像

今年も会えたね

体が重い。気分が沈みやすい。
胃痛も出現。
あぁ、きちゃったか、あいつ。
雨と低気圧も功を奏して、私の心身を乗っ取ろうとする。

PMS。

いつもに比べれば元気なものの、調子に乗って午前中にホームセンターに出かけたら、見事に人酔いして、めまい。おまけに突然その場を去りたくなる、パニック症状。慌てて車の助手席に乗って、水筒の白湯を飲む。
夫は何も言わず、家へと車を走らす。

おとなしく部屋に籠っていればよかったな。

PMSに抗ってみたものの、完全なる敗北だ。帰り道の車内で泣けてくる。
空と同じくらいの薄暗い雲みたいな色が、心に広がっていく。

家に着いた。
車から降りると、我が家の小さな小さな庭に植えた、紫陽花が迎えてくれた。いつの間にか、たくさんの花が咲いていた。

「今年も、会えたね」

気が付けば、6月だった。そうか、紫陽花の季節がやってきたんだ。

低気圧・湿気で過ごしにくい時期に心を和ませてくれる存在に
また今年も会えてよかった。

たくさん咲いたので、部屋にも飾った。







低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆