見出し画像

金曜日、再びプリン。

週始めに罹った5類のあの感染症。
解熱して丸1日以上経った。咳はあるけど、ずっと寝ているのも(腰が)限界が近づいてきた。

食欲があまり湧かないけど、ふと食べたくなったのは、プリン。そう、再びプリン。

生憎、外に買いには出られない。
ならば、作るしかあるまいな。

マスク、手袋着用で。今回は小分け仕様。
型は、実家から持って帰ってきたもの。
つまり、40年以前のもの。


オーブンレンジで、蒸し焼き


できあがり~✨冷蔵庫で冷やす。

休み休み作った、プリン。
今回は砂糖をレシピより15g多く(ボーッとして気がついたら入ってた)、牛乳400mlを、300ml+(フルーチェ作りで余ってた)生クリーム100ml、にしたバージョン。


「す」が入ってしまったけど、よきよき。

絶賛療養中に食べるプリンも、またよきものかな。
ちょっと食欲出てきたので、下校帰りのちーちゃんに、モスのポテトを所望したら、ノリノリな返事帰ってきて笑えた。

あぁ、やっと笑えた。
先週からの今日まで色々、濃かったな。
おつかれさまでした、自分。

週末、みなさま、どうぞご安全に。
そしてよき週末を!



低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆