見出し画像

旅に思う、25日目。

”旅に思うブログ” を、
8月から始めてみて、よかった♫


あと数回で
再び「カフェの道のり」ブログに戻るか?


あらためて、他のテーマにするかは
未定だけど。


(^^)旅を楽しみにしていたら
思わぬ、9月の沖縄旅と


ちょっと気が早いかも?
だけど。


”千葉へ一泊
サーフィン体験”を、


来年の夏に
掲げることになった。



ようやく私も
「真面目に働く」ばかりじゃなく。


人生楽しもう♫のモードに
入ってきたらしい。


年内4ヶ月にも、
取り組む課題は残るけど。


『問題扱い』して
深刻に考えてしまうより


波乗り気分で
余白がある方が、


課題に対する心がまえも、


実際に、その経過で
誰かに助けてもらうことにも。


(^^)ご機嫌なままに
”物事や事象”を、


受け入れていけるような気がする❤️


これが今年の
夏休みの成長なのかもしれない♫


自宅で過ごしていた分、
人に会う機会は少なかったけど


オンライン上の友人が
「念願のサーフィンを始めた!」と


詳細な体験談を
FB記事に載せてシェアしてくれたとき。


『私も!』と、


もっともっと、
遠い先の夢にして


その間に身体の柔軟性を
整えようとしていたはずが。


(あれ?・・・別に来年でも、いいよね。)


想定していたものが
ぐんと、縮まって


近い未来になった。


(海なし県育ちだし・・・遠い、と思ってきた。)


大きなプランは無かった
今年の夏だけど


大きく夢が膨らんだ
楽しい夏だった、とも言える。


50代、
まだまだ遊べる❤️


あちこちが
固まりつつあるけど、


心身ともに、
今のうちからほぐして行きたい


半世紀共に生きてきた身体を
愛を込めてメンテナンスしつつ


「海へ行く=水着を着る」は
もう今世、2度とないことだと


決めつけていたことを、
今のうちに訂正しておく。


この高いハードルを越えれば
もしかしたら、


20年ぶりにハワイの地へも
数年内には、


上陸できる日が来るかもしれない❤️


夢や妄想は、
ひたすら自由だ♫


人はイメージできることしか
言葉にも行動にもできない。


知らない言葉を
始めて知って、認識できる。


だからこれからも
初めての人たちに会って、


やったことなくても
やりたいことは、実行しよう❤️


小さなステップを踏めば
何事も、できるようになっていく♫





































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?