見出し画像

カフェの道のり、86日目<番外編>。

2年半ぶりの、
職業訓練校、同窓会があった。


それぞれに転職をしたり
状況も変化して、


今回集まったのは7名。


もともと20名のクラスで
うち3人が海外へ出ている。


残念なことに
通学当時、コロナ禍。


マスクのお顔に慣れていて
”初めまして”じゃないのに、


『あれ???』って
一瞬戸惑った。


3ヶ月間とはいえ
学びの場で出会った分


懐かしい、
存在たちだったのに・・・?



(^^)それでも、
早々に切り上げるつもりが


なんだかんだ結局
3時間ほどを共にして、解散。


メンバーの一人は、
秋にご出産予定。


次はお子さん連れになるか、
ご実家へ預けてくるか?


いずれにしても
そんなにすぐは、集まれないんだろう。


それにしても、
お母さんをしながらも


フルタイムで
働きつづけてる子もいて。


私には、
「すごいな〜」としか、言えない。


夜間の外出も
街中へ出ることも


なんとなく、
億劫になりつつあったけど。


おかげさまで、
知った場所だったけど「時間旅行」♫


連休始まりだったからか?
夜間まで、賑わう風景。


また2年半したら
みんな、会えるかどうか?


お久しぶりにでも


声をかけてくれる存在が
あってこそ、の実現。


早朝の仕事をしていたから
夜間の交流は避けてきた、私。


次に会うときには
カフェの実現か


準備中の報告ができるといいな❤️


2年半後は
油絵画家と、コーヒー焙煎♫


(^^)仕事は辞めちゃったけど
好きなことをやってるよ、の


ご報告は、
なんとかできた喜び❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?