見出し画像

晴れた空に

梅雨の貴重な晴れ間。カラッとしていて風も気持ちが良い。

6月にこんな日があるなんて素敵だ。宝物のような一日。

布団を干して、枕も干した。

家じゅうの窓を開けて風を入れた。

風が通ると家も気持ちよさそうに呼吸しているように思える。

なかなか外に遊びに行けない2歳の息子に、玄関前で砂遊びをさせてあげた。

キネティックサンドという不思議な感触の汚れない砂を、収納ケースに入れて即席砂場を作ってある。

楽しそうに一時間ほど遊んでいた。

自分でも情けないなぁと思うけれど、天気によって本当に気分や体調が左右される。

本当はどんな天気にも、ホルモンにも、びくともしない身体を作りたい。

でも人間も自然のものだから仕方ないのかなぁと思う。

雨の日は花も首を垂れてじっとしているし、鳥もどこかに隠れて休んでいるし。

そんなことを思いながら一日を過ごした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?