見出し画像

風とG.W.

長いゴールデンウイークが終わった。
晴れた日はずっと風が吹いていた。

宣言のせいでどこへも行けず誰とも喋らず、魔のゴールデンウイークになるかと懸念していたけど、滞っていた家の片付けも進み、手を差し伸べてくれた人にたくさん吐き出させてもらい。

自分は止まっているのに、風が通り抜けて色んなものが入れ替わったようなゴールデンウイークになった。


今の家の物(おばあちゃんやお義父さんの物)は私の一存では棄てられず、移り住んで以来、物を減らすのに膨大な時間がかかってしまっていた。

加えてダンナ君の闘病のこともあり随分滞っていた。

(ちなみに一番大きな収納スペースは今でも戦力外になっている。。)

使わない物を捨て、自分の服も減らし、細々とした物はリサイクルショップに持っていったりもして、使っていなかった部屋をとりあえず部屋らしくしてから窓を開け放った。


5月ってこんなに気持ちの良い季節だったんだな。


先のことは分からないけど、とりあえず今は大丈夫。

どこへだって自分の力で行ける。

縛られる必要もないし、自由だ。


それに車も運転できるようになった。

この状況だとまだまだ先になるけど、前までは必ず免許を持っている人を誘って旅行していた鹿児島にまた行ってみようかな。

レンタカーを借りて、今度は自分の運転で。


なりたい自分になれるように。












お読み頂きありがとうございます!