見出し画像

ランニング日記5日目 後ろを見るな前を見ろバレンタイン、ウマ娘、就活、何も起こるはずもなく 2/16

先週は1秒も走らなかった。でも、大切なのは先週走らなかったことでは無く、今日走ったことであり、明日走ることである。

今週は初心者向けのランニングプラン、というのがナイキのランニングアプリにあったので、それをこなすことにした。
四週間でランニング初心者から脱却できるらしい。

今日は20分間走った。先週走らなかったからか、体が鉛のように重たかった。心も弱気になっていて、走るのをやめたくなった。だらだらと走ってしまった。

やはり、走ること自体を好きになることは難しい。

いつもは夕方に走っている。しかし、今日は昼間に走ってみた。夕方と違って歩いている人が少ないし、あったかいから走りやすい。

今日は天気も良かったから、なんか気分転換にもなった。

ナイキアプリの記録を見返して観て分かったのは普通に走っている時の1分間のペースは6分、めちゃめちゃ頑張って走って5分が限界らしい。

めちゃめちゃ遅い気がする。知らんけど。4分台で走れるようにしたいかもしれない。いやまずは習慣にしたい。

今年のバレンタインは0と1の集合体だった。普通のチョコは実体を伴っているため、腐る前に食べなければならないが、電子チョコは食べなくても腐らないからコスパが良い。

中学生の頃、同じ塾に通っていた一つ下の後輩にチョコをもらった。1ヶ月後のホワイトデー、その日は塾があった。自分はコンビニかなんかで適当なチョコを買って渡した。後輩は自分以外にも小学生の男の子にも渡していたらしい。

その小学生はチュッパチャップスの花束をお返しに渡していた。
コーラ、チェリー、いちご、様々な味が楽しめるだけでなく見栄えもいい花束。
もらった側の気分は間違いなく高揚するだろう。

私は負けたと思った。金額的な面でもアイデア的な面でも。小学生に。ホワイトデーを舐めていた。飴は舐めずに。

藤井聡太に負けた年上の棋士はこんな気持ちだっただろうか。
そんなわけはない。←タモさん?

あの時の敗北経験がきっかけとなって、私の人生は悪い方向に向かっている気がしてならない。また副次的な結果として幼女に罵られたいという趣味ができてしまった。バタフライエフェクトならぬチュッパチャップス効果だ。言いにくい。

憎むべしヴァレンタイン。

そもそもバレンタインなんぞは米国の陰謀に違いない。戦後の3S政策と同じように、米国の思想を植え付けるために行われたのだろう。自国の安全のみならず、自国の文化、産業までも米国頼りとはいかがなものか。

そもそも、西洋諸国の文化を無批判に受け入れるというのは文化盗用に他ならない!

バレンタインなぞというイベントは即刻中止にすべし。代わりに百億デーを儲けよう。国民一人一人に百億円を配るのだ。そうすれば経済も精神も潤うだろう。
誰もが幸せになれる社会を共に実現しようではないか!

                             

                                NNN
                               〜終わり〜




135度話は変わるが、私は拙いながらも就活をしている。しなくてはならぬ。
まあ今更就活を始めている時点でお分かりだろうがだいぶ詰んでいる。ほぼ王手だ。
もちろん自分の王将が取られるわけだが。

藤井聡太と戦った棋士はこんな気持ちだっただろうか。
そんなわけはない。←タモさん?


耳元で、詰んでて草wという2ちゃんねらーの声が毎日聞こえてくる。草に草を生やすな………….。

大学の先輩が入社するという企業の選考を受けたのだがグループディスカッションとかいう段階で落とされた。先輩はその段階で落とされることはないから大丈夫といっていたが、大丈夫じゃなかった。落ち込むというよりも恥ずかしい。

本命の企業のESももう落ちた。早すぎる。もっともったいぶって落として欲しい。

とはいえ本格的に就活が始まるのは便宜上は3月なので結果はどうなるかわからないが、なんとなく結果は見えている。ベンタブラックよりも真っ黒な企業に内定を頂くことになるだろう。ありがとうございます。自分の未来を予想するとき、自分の予想は驚くほどの的中率を誇る。競馬とかでこの能力を生かせれば良いのに。

自分の悪いところはそうした暗い未来が見えているのにも関わらず、大した努力をしないことだ。先の最悪の未来よりも、目先の快楽を優先してしまう。

要するにまともな人生を送れる人ではないのだ。されど底まで落ちることもできない。中途半端に辛い人生を送りながら、自分の人生を呪いつつ、しかし自分を愛しつつ、生きていくのだ。そしてしょうもない死に方をする。ライフイズビューティフル。

ネガティブだから自分の未来を暗いものと感じてるのでは無く、現実を分析した上でそう感じている。自分は自分のことを現実主義者だと思っている。夢見がちな。


とはいえ、こんなことばかり言っていても仕方がないので、目の前のことに集中していくしかない。、、、、、、とりあえず部屋の片付けでもするか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?