見出し画像

ココロにぽっかりあいた穴

「ことり」のココロにぽっかり穴があきました。

ココロの大地にあいた穴、

ザワザワ音をたてます。

ザワザワする音を聞くと「ことり」は不安になります。

穴を埋めるために、いろんな物を集めます。

代わりの物

代わりの人

代わりの空間

代わりは形が違うので、穴は綺麗に埋まりません。

隙間から、またザワザワ音が聞こえます。

そして、不安をかき消すために、代わりをさらに集めます。

代わりで「ことり」のココロが散らかってしまいました。

代わりなんてどこにもないことに気づきました。

代わりを集めるのをやめました。

すると、いろんなことが見え始めました。

楽しい仲間

やりたいこと

好きな物

好きな人

ココロの大地が広がって、大きく感じていた穴はあまり気にならなくなりました。

時々、思い出すと、ココロがチクリとします。

それもいつか思い出になる日がくると、

笑って話すことができると思っています。

今日の「ことりのつぶやき」は、「ことり」が感じたことでした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?