見出し画像

note 勉強会に参加して思ったこと ~ 感謝 ~

本日行われた、『note 勉強会』に参加させて頂きました。
note をこれから始める人、始めたばかりの人にも貴重な時間だったと思います。

「ことり」はLINE ぐらいしかスマートフォンを活用できていない、機械音痴でした。そんな機械音痴な「ことり」が右も左も分からない状態でnoteを続けられたのは、noteを制作された方々のおかげだと再確認しました。

とにかく使い方が分かりやすい。
私は右上に出る『ヘルプ機能』を最大限に活用しました。「ことり」でもわかる説明に感謝です。

それと、画像の挿入では、『みんなのフォトギャラリー』を使わせて頂いています。検索で記事のイメージに合う画像が見れる上に、素敵な写真やイラストが多い。
『これって無料で使って良いの?』と衝撃を受けました。

そのおかげで、まだ2ヶ月ちょっとですが、書きたいことを綴ることができています。80投稿を超えました。


noteを始めた目的は『人との繋がり』『「ことり」の経験の共有』でしたが、日々、繋がりを感じながら投稿できています。

読んでくださる方により喜んで貰えるようなnote にして行きたい、と、今日の勉強会に参加して思いました。

書くことを楽しんで

続けることを楽しみながら

note の投稿をしていこうと思います。

note編集者の皆さん、勉強会を開催してくださってありがとうございました。

次の中級編も参加したいです!

noteを読まれるあなた

noteを書かれている(書こうと思っている)あなたに、

「ことり」の感想を共有して貰えたら嬉しいです。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?