見出し画像

情報を共有すること

今日、ある動画をシェアして頂きました。

『自分で選択して行動すること』や

『アウトプットの視点』

に関係する動画です。

あなたは、あなたが変わるために行動を変えていますか。

今日の「ことりのつぶやき」は、以前、お伝えした本について綴っていこうと思います。

①  本

あなたはアダム・グランドの『GIVE & TAKE 』という本を知っていますか。「ことり」は本が好きなので、『Amazon』で気になる本を『ポチッと』してしまいます。3月に購入した本について、note に綴っています。

その中にあるのが、アダム・グランドの『GIVE & TAKE 』です。成功するための考え方や方法が書かれている本で、話題にもなったかと思います。

書籍はこちら


②  本の内容を説明すること

おすすめの本を友人に紹介することがあります。あなたも、読んで感動したり、共感できたり、参考になったものなど、おすすめしますよね。

「ことり」が受けた感覚を言葉にすることの難しさを感じることがあります。

そんなことを考えていた時だったので、上手く伝えている動画に凄いなぁと思いました。

そこで、あなたにも共有出来ればと思います。

知っている人も多いと思いますが、伝え方で人の気持ちが動くんだな、と。

紹介してくれたのは、noteも書かれている『臨床工学技士でありながら動画編集者』のSAKAIさんです。

アンテナがたっている方なので、面白いものを共有してくれる方です。

いつも、行動することについて考える機会を頂いています。

ありがたいです。

③  情報を共有できること

1人の知識や技術は小さなものでも、共有することで深めることができるのだと「ことり」は学びました。

自分が変わるためのアンテナを立てると、情報は入って来るようになります。

その情報を共有することで、周りの人が変わるための行動に繋がるって素敵なことですよね。

あなたの知識や技術などの情報が周りの人の変化に繋がりますように。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?