見出し画像

素敵な出会い-Googleマップ-

今日、退職されるお世話になった『クラークさん』。彼女に感謝を伝えたくてお花を買いに行きました。そのことを伝えたくて…「ことりのつぶやき」に綴っていこうと思います。

先日、『谷口総志』さんが動画で、『Googleマップがすごい』という話をされていました。

※ Google マップが凄い

これからのマーケットが変わります。このGoogle マップの進化で病院経営はもちろん、ありとあらゆるビジネスモデルが変わります。セミナー講師もここを知らないと取り残されます。現在のGoogle マップはこんな感じです。コブクロの音楽に合わせてお楽しみください。
https://vt.tiktok.com/2qgJ7x/

それを思い出し、早速、「ことり」はすごいらしい『Googleマップ』を使って見ました。

①  近くの素敵なお店

『Googleマップ』の花屋で検索。評価とクチコミ、写真の画面が出ました。その中で、良さそうなお店を選んで出発しました。
「ことり」のお家から10分ぐらいのところに、その『素敵お店』はありました。事前に電話で用途と渡す相手について簡単に説明。

お店に着くと、お花の良い香りと一緒に若いご夫婦の笑顔が迎えてくれました。

花束は「ことり」がイメージする『お世話になったクラークさん』にピッタリです。『ちょっとしか伝えてないのに凄いなぁ』と思いながら会計を。レジの近くには、ソープフラワーや小さなサボテンたちが並んでしました。どれも可愛いです。

ゆっくり店内を見回していると、奥さま(若くて笑顔が可愛い)が話かけてくれました。近くに大きな公園があって、子どもが小さい頃にはよく通った道沿いでしたが、全然気づかなかったことを話すと、『オープンしてまだ2年なんです』と。それは気づかないはずですよね。笑って話ました。

少し前までの「ことり」なら、お店の人と笑って話なんて余裕なかったのですが、「ことり」が忘れていた『楽しいココロ』が戻って来たんだと感じました。

②  Googleマップに投稿

今日、始めたばかりの『Googleマップ』に投稿しました。(もちろん、お店の人に話たら快くOKして下さいました。)

「ことり」が感じた『温かい気持ち』を近くの誰かにも感じて欲しくて…。


あなたには、『お気に入りの場所』はありますか?そこはどんな場所ですか?

もし、まだ見つかってないなら、『Googleマップ』を使ってみてはどうでしょう。『お気に入りの素敵な場所』が見つかったら、近くの誰かに伝えたくなりますよ。

あなたの『素敵な場所』が温かいものでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?