見出し画像

人を褒めることができる人は素敵です

最近出会った素敵な人です。

緊急入院された方の入院を担当しました。お話を聞いたり、点滴をしたり、書類の説明などで、数回、お部屋に訪れました。

その度に、

『「ことり」さんは美人で優しいですね。若いのにとてもしっかりされている』

そう言って、笑顔を向けてくださいます。

体調が悪くて入院されているのに、看護師に言葉をかけて下さるこの方を、本当に素敵だと思います。
早く元気になって貰えるように、お手伝いしたいと思います。

こうして、日々、患者さんからたくさんの素敵を貰っています。「ことり」の元気の源です。

少しだけ、ココロに余白を作って、周りを見てください。あなたの周りにもきっと素敵な方がいらっしゃると思います。

あなたの元気の源が見つかりますように。

* ちなみにこの方は90代のナイスガイです。


良ければ、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?