見出し画像

食べすぎGWメモ②

引き続き2024GWの写真とメモ!

秋田3日目の朝ごはんは朝ラー!
美味しくて640円、親鳥の肉がのってて味はしっかりめ
道の駅でおやつ
鳥海山菜まんじゅう 山の幸たっぷりで美味!
帰り道の寄り道、宮城県鳴子温泉 猫のいる旅館
旅館近くの小料理屋でサクッとハイボール
しゃぶしゃぶ?とメニューにあった気がするけど
出てきたのは豚鍋的な
道の駅で買った晩酌セット 全部で1000円
お酒は秋田のスーパーで購入
土偶は秋田県立博物館でお迎え!
親鶏煮がすごくおいしい!280円は安い!
姪っ子の東京土産 カービィ〜かわいい
秋田で買ったダックワーズをおやつに
生地が岩みたいにボコボコしててフカフカのタイプ
旅館をチェックアウトした後のお昼ごはん
鳴子温泉の老舗の洋食屋さんのオムライス
ソースがデミグラとケチャップのハーフ&ハーフ
サラダとスープがついてお腹いっぱい1100円!安い!
佇まいがよい◎人気店のようでほぼ満席
店内のかなり古くてレトロなレジが現役なのがすごい
卵とろとろ美味しいオムライスまた食べにきたい!
鳴子温泉駅すぐのお肉屋さん
コロッケなどおやつが買えてオススメ!
お肉屋さんのコロッケっておいしいよね〜
後ろが鳴子温泉駅
帰り道 宮城岩出山の道の駅で
ロイズのソフトクリーム
WEBサイトには『本州でロイズのソフトクリームを味わえるのはここだけ!』という表記が
秋田由利本荘のかりんとう(?)
モニモニした揚げドーナツみたいで素朴な味のお菓子
帰宅した夜の焼鳥!
お家に着いてお疲れビールを飲むまでが帰省です!

道の駅と町のスーパーが大好きなのだけど、時間がなくて町のスーパーにゆっくり立ち寄れなかったのが残念。

お醤油とか味噌とか食品、お惣菜とかその土地で長年愛されてるだろう私が知らないものとスーパーで出会うのが大好きだ。

旅館の夜の晩酌セットは我ながら渋い…『護魔牛蒡』320円もとてもよいおつまみで全部美味しくアタリ!

カップ酒の飛良泉が美味しかったのでまた買いたい!

土地の美味しいものを堪能できた最高のGWでした!楽しかった〜&美味しかった!

個人的なメモ日記に近いけど秋田方面のお出かけグルメの参考になったりしたら幸いです!
読んでいただいてありがとうございました〜

鳴子温泉駅のコケシたち
こどもの日でかわいいカブトで武装してた
鳴子温泉大好きです!久々に行けて良かった!

貴重なサポートはnoteの記事をまとめたZINEなどの印刷代・画材代等に使わせていただきます!