病気のこと

1年半ぶりの人間ドックで、またしても怪しいところが見つかった。前回は腹部エコーでかなり大きな腫瘍がみつかり、何ヵ月もかけ検査して、ようやく診断がついたのは10万人に数人、くらいのちょっとレアな病気だった。
去年夏に腫瘍は取りきり、いまは再発を予防するため毎日大きな錠剤を4粒飲んでいる。この副作用もなかなかのものなのに、もし新たに見つかったのが別の種類の病気ならまた薬が増えたり切除したりするのかもしれない。
もう病気、検査、病院はうんざり!
気持ちがざわざわしすぎて、へんなスイッチ入り、スーツ買っちゃったわ。
息子の入会式には晴れやかな気持ちで出席できますように。
人生って平坦ではないねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?