見出し画像

サマスタ本番まで残り11日 - 大会初出場者のメンタルの保ち方について

皆さん、こんにちは!
Hiromiです!

大会11日前、いよいよカウントダウンが始まります!

本日は現在の私の心境について書きます。
その他の記事についてはプロフィールから飛んで
読んでいただけますと幸いです。

========================================================

☞ 心境について

① 支えてくれた周りの人たちへの期待に応えたい

実は私、
仕事の忙しさと筋トレの両立が難しく
メンタルが壊れかける時期がありました。

その際に支えてくれたのは、
・家族
・親友
でした。

今回の挑戦で改めて「人」に恵まれているなと感じたので、
その人たちに良い報告ができるようにしたいです。


② 自分の努力を最高の形にする

「結果よりも過程が大事」
「努力は成功ではなく成長につながる」

とよくいうと思います。
確かに間違ってないと思います。

しかし、努力している段階でこのような思考をしてしまったら
その努力の質が落ちてしまう気がしていて
あまり好きになることができません。

やはり

「最高の結果につながるような努力をする」
「最高の結果につながるように努力の工夫をする」

ことが重要だと思ってます。

それでもダメだった場合の気持ちを切り替える方法として
過程・成長重視
があるのだと思います。

これまで頑張ってきた3ヶ月分を「優勝🥇」に繋げられるように
ラストスパート突き進んでいきます💪

========================================================

以上です!

考え方は人それぞれだと思うので、
他にメンタルを保つ方法がございましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

皆様も他に挑戦していることがあると思いますが、
引き続き一緒に頑張っていきましょう!!

それではまた!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?