見出し画像

27. ONE OK ROCK - Deeper Deeper(闘いと困難とそれを楽しむ精神)

生きることは闘いだな、と最近よく思います。薄々感づいてはいたんですけれども。自然界の動物だって生きる為には日々闘っていますし、人間がそこから逃れられると思っていたのが、おそらく勘違いだったのでしょう。

コロナ禍の中で日々命の危険を感じながら出勤するのは、本当に精神的かつ肉体的な「闘い」ですね。仕事があるだけまだマシだとは思いますが。この環境をサバイバルする為には、この「闘い」を楽しむ精神が必要だなと私は思いました。例えて言うなら、「呪術廻戦」のキャラクターの東堂葵(とうどうあおい)のような(笑)

東堂葵(とうどうあおい)は、人気アニメ「呪術廻戦」のキャラクターで、筋金入りのバトルマニア、高身長アイドル・高田ちゃんの熱狂的なファンという面白いキャラクターです。東堂葵は、恐ろしく強い敵の花御(はなみ)に殺されそうな状況でも、むしろ嬉しそうに闘って、己や仲間の技を磨いていきます。

東堂葵のような、闘いや困難を楽しむような精神が私には必要なんだと、「呪術廻戦」のアニメを観てなんとなく思いました(笑)ちなみに、闘いや困難を楽しむような精神の曲はあるだろうか?と考えてみたところ、なんとありました!それがこちらの曲です!

ONE OK ROCKの「Deeper Deeper」のミュージックビデオはこちら↓


不気味な笑い声とシャウトで始まるこの曲は、大変なこの状況を楽しんでやろう!という意気込みを感じますね。ONE OK ROCKの私の大好きな曲の1 つです。歌詞も非常に面白くて、私は特に以下の歌詞の部分が好きです♪

「We never we never we will not stop right here (絶対に絶対にこんなところで立ち止まったりしない) Do what you do gotta get through (やるべきことをやって切り抜けろ) へたれてる時間なんて微塵も無いぞ!」
人生における様々な闘いや困難を楽しみつつ、明日も頑張りましょう!!


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、ファンの方は可能な限り月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひアーティストの活動をサポートしましょう!!

※こちらが月額音楽サービスSpotify(無料プランあり)のURLです♪
https://open.spotify.com/search/one%20ok%20rock%20deeper

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?