見出し画像

29. Mrs. GREEN APPLE - インフェルノ(辛い現実と励ましの言葉)

キツイな、苦しいな、辛いなと思うことが、コロナ禍が始まってからは特に多くなりました。そういう時は、私は自分にこう言い聞かせます。

「今さら何言ってるの?生きることが闘いなら、苦しいことがあるのは当たり前だよ。この苦しい世の中で、どう生きるかが大事なんだよ。この世の中が『サザエさん』で描かれるよりもずっと残酷だって、ずっと前から気付いていたじゃない。この苦しい世の中を、この残酷な世の中を、どう私達が変えていくかが大事なんじゃない?」

このちょっと変な現状分析と励ましの言葉を自分にかける度に、私の心はやや落ち着くようになりました。現実を知り、自分なりに分析をすることで、気持ちが落ち着くことってありますよね。もちろん辛い時に助けを求められる時は、絶対に助けを求めた方が良いのですが、時に1人で闘わないといけない時は、自分を励ます言葉が必要ですよね。そして、そんな辛い現実の現状分析と自分への励ましの言葉を、美しい歌にした曲がありますのでご紹介します♪

Mrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」のミュージックビデオはこちら↓


明日もなんとか頑張りましょう♪


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、ファンの方は可能な限り月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひアーティストの活動をサポートしましょう!!

※こちらが月額音楽サービスSpotify(無料プランあり)のURLです♪
https://open.spotify.com/artist/4QvgGvpgzgyUOo8Yp8LDm9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?