見出し画像

26. King Gnu - 飛行艇(ファイティングスピリットと生きること)

人生は時に闘いみたいなものだと思います。それは誰かとケンカしろということではなく、人生の困難に立ち向かう為には、「ファイティングスピリット」、時に闘志みたいなものが必要じゃないかと思うのです。

困難に打ちのめされてダメになるか、それとも闘いを挑んで切り抜けるか。私の人生でも酷い目にあったことは多数ありますが、このファイティングスピリットのお陰でなんとかなったと思うことは多いです。「負けるものか、なんとかしてやる」という思いが、なんとかなる方向に繋がったりするものです。

そして、私はどこでこのファイティングスピリットを学んだのだろうと考えてみると、昔読んだ漫画のワンシーンとか、好きなアーティストの歌詞や行動とか、もしくは身近な人の言葉や行動から学んだのだと思います。ということで、今日のエッセイでは私が「ファイティングスピリット」を感じた曲の1つをご紹介します。

King Gnuの「飛行艇」のStreaming Live映像はこちら↓


2020年8月13日のコロナ禍の真っ只中で撮影されたStreaming Liveは、今まで私が観てきた様々なアーティストのLive映像の中で最も鬼気迫るというか、最もエネルギッシュというか、めちゃくちゃ格好良いLive映像だと思います。この曲やこのLive映像からは、困難と闘う者の「決意」の格好良さをヒシヒシと感じます。

「この風に飛び乗って 今夜名も無き風となって 清濁を併せ飲んで 命揺らせ 命揺らせ」

明日も頑張りましょう!!


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、ファンの方は可能な限り月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひアーティストの活動をサポートしましょう!!

※こちらが月額音楽サービスSpotify(無料プランあり)のURLです♪
https://open.spotify.com/search/king%20gnu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?