見出し画像

つくる、ツナげる、伝える ことの葉綴り一〇六三

『元伊勢•倭姫命を訪ねて』
ここ数年、本づくりに、共著の櫻井治男先生はじめ、編集さんと共に励み、おかげさまで出版できました。
そして、お世話になっている皆さんが、Facebookやブログなどで、心のこもったご紹介をしてくださって、
〝繋げて”くださっています。
本当にありがとうございます!
周りの方に恵まれています。
感謝です。

そして、これからは、私自身は、〝伝えてゆく”ことを、また一歩一歩、励みたいなと感じています。

今朝、紀伊國屋書店新宿本店へ。
3階のビジネス、社会、人文フロア
宗教•神道のコーナーへ。
でも、見当たらなくて!
調べてみて、歴史のコーナーにあるとわかって、行ってみると……。


ありました!!
古代史のコーナーで、平積みしてもらえていました。
ありがたい!!

今度、本の紹介ポップを手作りして、書店にご挨拶巡りをしよう!と、思います(^^)(お仕事のお休みのときになるけど)

この時代に、出版してくれた晶文社さんに、初版分、すべて、読書さんお手元に届くように。

ささやかでも、小さくても、私にできることを、一つ一つ積み重ねて。
生まれたばかりのご本を、大切に育んでいきます。

ものをつくるときは、どこか、内省してて。
皆さんに、手渡し、〝繋いで〝いただき、その想いに感謝して、自分も、責任を持って〝伝えて〝ゆく。

そんなことを感じた、秋の週末でした。


伊勢神宮 内宮 御喪裾川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?