【二月】言ノ葉ツムギ配布セリフ

はじめまして、普段は配信アプリ「リアリティ」YouTubeにて活動しております
言ノ葉ツムギ と申しますm(_ _)m

今回は私が自作したセリフを配布します🎊

練習や配信などで是非ともお使い下さい😊

ご利用について

まず初めにセリフのご利用についてですが、現状は特に指定はございません。
今回配布するセリフはお好きなようにお使い下さい
どこかに発表される時も報告やクレジット表記などは不要です✨
(もちろんお伝えいただけますと大変喜びます😊
予定が合えば拝聴させていただきます)
ただ、note内のスキ!(ハートマークのいいねみたいな奴)を押してくださると嬉しいです
そちらだけよろしくお願いいたします
(※私がnoteやインターネット自体に慣れていないので今後ルールが増える可能性がございます

セリフ配布 二月分

テーマ「ヴィランズ」

魅力が満載の悪党達をどうぞお楽しみください


配布セリフ 解説なし

① 魔王様

フフフ…ハーハハハ!面白い!まだ我に向かってくる者がいたか!良くぞここまでたどり着いた。
お前が望むものは一体何だ!?金か!?地位か!それとも…我が命か…!
よかろう!久しく見ぬ勇ましき者よ!我が直々に相手をしてやる!我がお前を認めてやる!お前こそ真の勇者だと!さぁ!その勇気を見せてみろ!

② 友への忠告

おや?君は……おかしいなぁ…まだ動ける身体じゃないはずなのに…。これで何度目かな?僕は…僕の計画を邪魔するやつは許さないって言ってるよね?
生かしてあげたのも警告と優しさのつもりだったんだけど伝わらなかったみたいだ……残念だ、友を失うのは辛いけど、敵は潰さないと…

③ 使えない仲間はいらない

ハハハ!おいヒーロー!あのマヌケを拾ったのか!?コイツの無能さはてめぇだってよく知ってんだろ?なのに助けた上に仲間にしたのか!?
お前のお人好しには心底あきれるね!頼むからこいつが原因でやられねぇでくれよ!お前をやるのは俺様なんだからよ!

④ 盗賊

ヒッヒッヒ!お巡りの野郎どもは今手薄だ!お宝を狙うなら今しかねぇ!野郎共、時間はねぇぞ。さっさと奪ってずらかるぜ!
よし、金庫が開いた!いくぞ…ってヒーロー!何でここに!?まさか…俺達が来ることを知って金庫の中に…ぐぬぬぬぬ…!野郎共!構わねぇ!相手はヒーロー1人だ!やっちまえ!

⑤ 戦りあいたい

よう!来たか…ヒーロー共。お探しの姫様は奥にいる。安心しなよ、俺もボスも彼女には興味ねぇよ。あくまで俺達の狙いはお前らだ。さて…御託はこの辺でいいよな?
さぁ、やり合おうぜ?お前らが戦う大義名分は用意してやった!正義と悪の戦いに…ケリをつけようや!

⑥ 裏切り者

裏切った?まぁ人聞きの悪い。私は見捨てただけですわ。
貴方達と違って私は正義と共に生きるつもりはございませんの。仲間を失ってしまった理由を私に押し付けないで下さい。貴方が弱いから守れなかっただけではなくて?フフ…じきにわかりますよ。ご自身の弱さに。魔王様の元へは行かせませんわ。どうしてもというのなら、私を倒す事ですね!

⑦ 全てをやり直したい

来ましたか。師匠…私はどこで間違ったんですかね…?私も…師匠みたいに、色んな人を守りたかっただけなんです…!なのに…みんな失ってしまった!元に戻すにはこうするしかないんですよ!これだけの犠牲を出したんです、もう戻れない!師匠、今までありがとうございました。私は全てを手に入れてもう一度やり直します、たとえ貴方を始末する事になっても!

⑧ 正義との契約

まぁ!言うに事欠いて我らに助けを求めるだなんて!それでも正義の名の元に生きる騎士のやる事ですか?
フフフフ…いい眺めですわぁ?貴方が頭を下げる姿をこうも早く見られるとは!フフ…いいでしょう。手を貸して差し上げますわ。ただし、あなた達には従いませんわ。我々は我々の計画で動きます。構いませんね?貴方なら受け入れると思っていました。これにて契約完了ですわ。正義の元に我らが悪党をどうぞお使い下さい

⑨ 戦狂い

ハハハ!楽しいな!こんなに壊れねぇ奴はボス以来だ!同じにするなって言うけどさ!アンタも笑ってるよ?
どうやら気づいてなかったみたいだな!私もアンタも結局同じなんだよ、戦いが好きな戦狂い(いくさぐるい)なんだ!
さぁ、楽しもうぜ?アンタも大好きな戦いをさぁ!

⑩ イカサマ

えぇ〜!私がイカサマをしたって言うんですか〜?ひどぉい!疑うって事は、証拠あるんですよね?
えぇ〜!?まさか私が連勝しただけで疑ってるんですか!?有り得なーい!イカサマの証拠がない以上、私はなんにもルール違反してませんよね?
それに……もし仮に私がイカサマしていたとしても……騙される方が悪いんじゃないんですか〜?キャハハハハ!


二月配布セリフ 解説あり

① 魔王様


フフフ…ハーハハハ!面白い!まだ我に向かってくる者がいたか!良くぞここまでたどり着いた。お前が望むものは一体何だ!?金か!?地位か!それとも…我が命か…!よかろう!久しく見ぬ勇ましき者よ!我が直々に相手をしてやる!我がお前を認めてやる!お前こそ真の勇者だと!さぁ!その勇気を見せてみろ!

オーソドックスな魔王様にまとめてみました。圧や恐ろしさなど、いかにもな悪役ムーブを是非とも表現してみてください


② 友への忠告


おや?君は……おかしいなぁ…まだ動ける身体じゃないはずなのに…。これで何度目かな?僕は…僕の計画を邪魔するやつは許さないって言ってるよね?生かしてあげたのも警告と優しさのつもりだったんだけど伝わらなかったみたいだ……残念だ、友を失うのは辛いけど、敵は潰さないと…

このセリフはキャラクターの感情をどう現すかによって雰囲気が変わるかもと思います、あなただけの表現をする為に頭の中で是非ストーリーを作ってから演じて見てください


③ 使えない仲間はいらない


ハハハ!おいヒーロー!あのマヌケを拾ったのか!?コイツの無能さはてめぇだってよく知ってんだろ?なのに助けた上に仲間にしたのか!?お前のお人好しには心底あきれるね!頼むからこいつが原因でやられねぇでくれよ!お前をやるのは俺様なんだからよ!

マヌケをまるで眼中にないもののように、嫌われるタイプの悪役を演じてみてください

④ 盗賊


ヒッヒッヒ!お巡りの野郎どもは今手薄だ!お宝を狙うなら今しかねぇ!野郎共、時間はねぇぞ。さっさと奪ってずらかるぜ!よし、金庫が開いた!いくぞ…ってヒーロー!何でここに!?まさか…俺達が来ることを知って金庫の中に…ぐぬぬぬぬ…!野郎共!構わねぇ!相手はヒーロー1人だ!やっちまえ!

コミカルなキャラクターで、いかにもなやられ役です
楽しく演じてください✨

⑤ 戦りあいたい

よう!来たか…ヒーロー共。お探しの姫様は奥にいる。安心しなよ、俺もボスも彼女には興味ねぇよ。あくまで俺達の狙いはお前らだ。さて…御託はこの辺でいいよな?さぁ、やり合おうぜ?お前らが戦う大義名分は用意してやった!正義と悪の戦いに…ケリをつけようや!

段々とヒートアップしていくように、闘志に火をつけてください😊

⑥ 裏切り者

裏切った?まぁ人聞きの悪い。私は見捨てただけですわ。貴方達と違って私は正義と共に生きるつもりはございませんの。仲間を失ってしまった理由を私に押し付けないで下さい。貴方が弱いから守れなかっただけではなくて?フフ…じきにわかりますよ。ご自身の弱さに。魔王様の元へは行かせませんわ。どうしてもというのなら、私を倒す事ですね!

相手を煽るのか、むしろ興味が無いように話すのか、それによって大きく変わってきます。あなたらしい演技をしてみてください😊

⑦ 全てをやり直したい

来ましたか。師匠…私はどこで間違ったんですかね…?私も…師匠みたいに、色んな人を守りたかっただけなんです…!なのに…みんな失ってしまった!元に戻すにはこうするしかないんですよ!これだけの犠牲を出したんです、もう戻れない!師匠、今までありがとうございました。私は全てを手に入れてもう一度やり直します、たとえ貴方を始末する事になっても!

お思い通りにならなくて、自暴自棄になるのか、死を始末することに腹を括るのか。複雑な感情が入り交じるこのセリフ。難しいですが上手く読めた時はとても楽しいと思います😊

⑧ 正義との契約

まぁ!言うに事欠いて我らに助けを求めるだなんて!それでも正義の名の元に生きる騎士のやる事ですか?
フフフフ…いい眺めですわぁ?貴方が頭を下げる姿をこうも早く見られるとは!フフ…いいでしょう。手を貸して差し上げますわ。ただし、あなた達には従いませんわ。我々は我々の計画で動きます。構いませんね?貴方なら受け入れると思っていました。これにて契約完了ですわ。正義の元に我らが悪党をどうぞお使い下さい

敵か味方か分からない怪しいキャラクターです。ヒーロー達を翻弄するような雰囲気が出るといいですね

⑨ 戦狂い

ハハハ!楽しいな!こんなに壊れねぇ奴はボス以来だ!同じにするなって言うけどさ!アンタも笑ってるよ?
どうやら気づいてなかったみたいだな!私もアンタも結局同じなんだよ、戦いが好きな戦狂い(いくさぐるい)なんだ!
さぁ、楽しもうぜ?アンタも大好きな戦いをさぁ!

荒々しい力強いキャラクターです。ぜひともチャレンジしてみてください

⑩ イカサマ

えぇ〜!私がイカサマをしたって言うんですか〜?ひどぉい!疑うって事は、証拠あるんですよね?
えぇ〜!?まさか私が連勝しただけで疑ってるんですか!?有り得なーい!イカサマの証拠がない以上、私はなんにもルール違反してませんよね?
それに……もし仮に私がイカサマしていたとしても……騙される方が悪いんじゃないんですか〜?キャハハハハ!

いかにもなやられ役その2です。
もう思いっきり煽ってください✨


こちらにて以上となります。
次回以降のテーマリクエストなどありましたら、是非ともコメントお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?