見出し画像

「Doneru」を使って琴葉とわに「どね」を送ろう!

おはとわ~!  eスポーツVTuber&VLiverの琴葉とわです。

今回は、私の配信で新しく運用を始めた「Doneru」というサービスの紹介です!  もし私に何かしら支援したいって思ってくれていた人は最後までこの記事を読んでください!

「Doneru」とは、Twitch・YouTubeのライブ配信者を支援する拡張プラットフォームで、フォローの通知やライブチャットの表示などができます。そして、なんといっても「投げ銭機能」を簡単に追加することができます!

たとえばYouTubeで投げ銭機能といったら「Super Chat」がありますが、登録者1000人以上・過去12ヶ月間総視聴時間4,000時間以上という厳しい条件があります。まだ始めたての個人の配信者さんは難しいですよね...。

しかし、「Doneru」を利用すると簡単に「投げ銭機能」が利用できます。この記事では、私の配信で投げ銭をする方法を説明します! (ついでにこのサービスでは投げ銭のことを「どねる」というみたいです。かわいい...。)

琴葉とわにどねしよう!

まず、私のライブ配信を見ます(一番大事)。いつも見てくださってありがとうございます!これからも楽しい配信がんばります!

コメント 2020-04-08 183814

概要欄を見ると、その配信の説明が載っています。下にある「もっと見る」をクリックしてください。

コメント 2020-04-08 184156

少し下にDoneruの説明が書いてあります。よく読んで、それでも私に少しでもどねりたい!と思った方は下のリンクをクリックしてください! そうすると、「Doneru」のサイトに飛ぶことが出来ます。

「Doneru」のページに飛べたら、「Twitch」または「YouTube」アカウントでログインしてくださいと書かれているので、お好きな方でログインしてください(恐らくYouTubeの方が多いと思います)。

名称未設定-1

ついにどねることができるページに飛べたはずです。詳しくは上の画像を見てもらえればわかると思いますが、「名前」に自分の名前、「どね金額」に琴葉とわに送りたい金額、下にはメッセージを書くことが出来ます。書いてくれると放送中に読み上げされます。あとは「どね!」と書いてあるボタンをクリックすれば完了!

長いどね旅お疲れさまでした、そしてありがとうございます! 配信中にしてくださると、配信の画面にあなたの名前と金額、書いてくださったらメッセージが表示されます!

残高がない場合、「どね!」と書いてあるボタンの表記が「どねをチャージする」になります。始めて訪れた人は、もちろんチャージをしていないはずなのでボタンをクリックしてお金をチャージする必要があります。

コメント 2020-04-08 191759

クリックすると小窓で上の画像のような表示が出たと思います。この中から自分がしたい金額に合わせてチャージしてください。金額が少し高いのは手数料の分になります。

コメント 2020-04-08 191813

下にスクロールすると確認画面とチェックボタンがあるので確認してチェック、決済方法の選択に進んでください。

コメント 2020-04-08 191828

次のページでは決済方法を選択できますが、「Doneru」では「クレジットカード」・「Paypal」・「Amazon Pay」の3つが選択できます。好きな決済方法でチャージしてください。チャージできたら先程の画面でどねをお願いします!

琴葉とわとの約束!

この記事を最後まで見てくださってありがとうございます! でも一つだけ約束してほしいことがあります。無理してどねるのは絶対にやめてください。もちろん投げ銭してくださるのは凄い嬉しくて涙がでますが、私はそれで無理されるより、一回でも多くあなたと配信でお話がしたいです。体調・精神を大事に、それでも余裕があるのであれば是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?