見出し画像

この世に生を享けた日

今日は、私がわたしであること、そのままの私を受け入れてくれている家族、私を産んで育ててくれた両親、そして脈々といのちをつなげてくれたご先祖様に、いつもに増して感謝の気持ちが湧き上がる日です✨

私は、もともと4月18日に生まれる予定だったそうです。
私がまだ小さい頃、今は亡き祖母から、毎年誕生日になると手紙と電話が届いていました。そのときによく「予定日が4月18日だったから、いつも間違えてしまってね〜」と話をしてくれたので、その印象がとても強く残っています。

私のマイペースさは、お腹の中にいる時から始まっていたのだと実感します☆

世に生を得るは、事を成すにあり。(坂本 龍馬) 

この世に生まれて、一人ひとりがその人しかできないことをしていく✨
なんのために生まれて、自分は何をしていくか。
自分にとっての上質な世界とは?
人生は、選択の連続です✨

ここは、正しいも間違いもなく、良い悪いもない世界です。
内側の世界と外側の世界がバラバラだと、本来の力が発揮できませんし、
分離感に苛まれてしまうことがあるかもしれません。
プラスとマイナス、内なる女性性と男性性、すべての二元性を統合して、
ゼロポイントの領域に自ら立ち、自分が生まれた理由を思い出し、自分の世界を創造していく。

自分の内なる世界と、外なる世界はとてもつながっています✨

この図形と数字によって、宇宙意識とつながるかたが増えることを願っています✨

悦びの大切さを感じる日#108

どんなことにも、笑いの効果が発揮される時。
悦びの大切さを感じる日・・・笑いとは力を抜いて気を抜いて、ものごとを緩ませるエネルギー。
キーワード:笑いのエネルギー。心を緩ませる。悦びの大切さ。
指針:力を抜く

(数字のメソッド:著 辻真理子より引用)

画像1

画像2

四ノ月

山からのエネルギーが湧き上がる月。地球にたまった余分なエネルギーを開放し、地球内部の状態を整える月。

4.27

4・・・安定。基礎を築く。計画を立てる。自分で答えを出す。
27・・・ひとりの時間を楽しむ。深い智恵。自問自答。

本日は、自問自答し、自分で答えを出し、計画を立てるのがオススメです✨

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡