見出し画像

男女の友情って?

ありえると思いますか?このテーマ、結構盛り上がりますよね。もう古いのかな。。

前回の投稿から、こんなにも空いてしまった、、楽しみにしていた皆さん、すみません!(誰もそんな人おらん。爆

つい先日、独身時代によく遊んでいた男友達が結婚した。超スーパーめちゃくちゃクソチャラい奴で、会う度に付き合う女の子は変わっていたし(まじで記憶できないぐらい変わるから聞かない時もあった。爆)、ダメですけど二股や不倫なんてのも昔はあったようだ。よくもそんなに出会いがあるなぁと思うほどだった。

そいつとは、月に一回は飲みに行ったりしていて、酔っ払うと、いつも愛とは?恋とは?友情とは?という熱い話になる。は?そんな奴が愛を語るなって感じですけども、そいつが一つだけ死守していたことがあって。友達として長く付き合いたいと思った女性にだけは絶対に手を出さない。ということだ。どんなに可愛らしい女の子でも。それだけは彼の中でのプライドなのか、何なのか、絶対に破られることはなかった。(たぶん手を出してしまうと、長く続かないから。爆

私と彼とはつまり、その友情関係に値した。(私が可愛らしいと言いたいのではないですが、)彼とは一度だけ大昔に酔いの勢いで手を繋いだことがあるけれど、それ以降は本当に全く何にもない。本当に楽しい友達関係が続いていた。


独身時代、私の周りの女友達はどんどん結婚やら出産やらをしていく中で、夜に飲んだり昼間でも休日に遊べる友達は少なくなっていた。そんな時に彼やその周辺の男友達と騒いで遊ぶのが私の唯一の楽しみになっていた。

しかし、私が結婚してからは連絡すら取らなくなっていた。コロナ禍ということもあり、私も子育てでいっぱいいっぱいだったし、連絡をとったとしても、きっと会えなかった。
そんな一年程が過ぎた頃の、結婚の連絡だった。嬉しかった。(案の定、相手はとても美しい一回りほど歳下の人だった。爆

何が嬉しかったかというと、私のことを友達だと思って連絡してくれたこと。女の友情って、結婚とか出産のタイミングで疎遠になることが結構多いけど、きっと彼とはこうやって、だらだら続いていくと思う。近い将来、子どもも含めて遊んだりしてという妄想を描いている。


私の中で、男女の友情ってあると思う。クソチャラい奴でも、ありえるから。笑 むしろ、そっちの方が分かりやすくて良いのかもしれない。


こんな関係がずっと続いて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?