見出し画像

姉ちゃんの恋人

の小池栄子さまがMVP!!(いきなり上からですみません!


何を隠そう(隠してない
私は毎シーズン結構ドラマを見ていて、今シーズンは「姉ちゃんの恋人」が一番好きだった。

結構重ためのテーマなのだけど、演出は温かく、時に面白く、こんな悲しいニュースだらけのご時世で、心をほっこりさせてくれるドラマだった。

何よりも、小池栄子さまの演技がとても好きだった。恋愛を一通り経験した後の大人が大人に恋していく役柄(市原日南子)なのだけど、リアル。
若い頃にだいたい経験してるから、この後はこーゆう展開になるよね?こーゆう言葉かけてくるよね?あ、こうきます?みたいな。頭の中の妄想シーンと、とてつもなく素直で感情が表に出てしまう日南子が可愛くて仕方ない。

言葉や態度に出してはいけない!と分かりつつも出てしまう日南子が妙に自分のキャラと被ってしまって、わかる!とくすっと笑ってしまった。情に熱いところも同じく。泣いてる大事な後輩がいたら、放っておけない。時に、自分が凹んでる時は態度に出てしまうから、逆に後輩が構ってくれたり。爆
素直で、でもどこか抜けてて、憎めないキャラクター。(おい、自分で言うな。

サブを固めるには素晴らしすぎる配役と演出でした。(上から言うな

来年は変なウイルスじゃなくて、幸せなことが増える一年になりますように。

メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?