見出し画像

鼻キス

娘が風邪をひいたり、自分がその風邪をもらって咳が出たりするので、ここ1.2ヶ月ほど、家でもマスクをつけている私。(わしゃどっかの女優か!

最近娘が、私のマスクを下に下げて、鼻と鼻でチュっとしてくる。

これはもう。。
キュンだ、キュン。

もう、キュンとか使わないのかしら?
我が子ながら、超ド級の可愛さ(すみません)なのだが、これって、息子になったらもっとキュン度(だからそれ正しい使い方なの?)が増すのだろうか?と想像している。

妊娠も出産も、子育ても、百人いれば百様だと聞いたことがある。特に子どもが小さいうちは、男女の差なんて、ほぼないんだろうなと思うけれど、お腹の中にいる我が子が男の子ということが分かってから、娘との違いというか、男女での子育ての違いとか、そーゆうのを楽しみたいと思い始めた。

親にとったら、性別が何であろうと、我が子は自分以上に大切で愛おしいことは違いないだろう。

私も、お腹の中の子の性別が分かるまでは、姉妹だったら服をお揃いにしたりしたら可愛いだろなーとか、なぜか女の子妊娠の妄想をしていたのも事実だけど、性別の違う子を2人も授かれたこと(2人目はまだ産まれてないけど!爆)は、さらなる奇跡な気がしてきた。

後期に差しかかった最近、すでに胎動は、なんとなく違う感じがしている。娘はぽこぽこにょろにょろ。息子はボコボコぐるりん。

妊娠中のマイナートラブルも、娘の時と全然違う。自分の体重の増え方も、全く違う。娘の時は出産もかなりスピード安産だったけど、息子はどうだろう。そわそわ。

果たして、息子に鼻キスされる日はくるのだろうか。いよいよあと3ヶ月弱。健康に安全に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?