見出し画像

福袋でごきげんお茶会朝ごはん

コトノハです。今朝はお休みの朝なので、ちょっとのんびり豪華バージョンにしてみました。

ベノアの福袋産、スコーンとクロテッドクリームに紅茶にジャム。せっかくなので食器も同じ種類でそろえてみました。

ホントは本格的なアフターヌーンティーにしようかなとも思ったんですが、朝なのでクリームティーに。

キャスキッドソンのティーコーゼも使用してごきげんに。イギリスはコッツウォルズで味わったクリームティーを思い出しながら!(逆にイギリスでの食の思い出ははそれくらいしか……ry)

なんか左端にお茶会らしからぬ黒いカップが見えますが……これは子供の分のカップです(親子でマイクラ大好きなんで!)。

福袋一式買えば、そのままクリームティーができてしまう! サンドイッチやちょっとしたスイーツ足したらアフターヌーンティーもできてしまう福袋。クロテッドクリームとか結構うっているとこ限られていたりするので、あらかじめセットに入っていると、とってもうれしい!

しかも保冷(温)バッグがワインカラーでおしゃれで、さっそく重宝しています。主に焼き立てパンをあたたかいまま持ち帰るために使ってます。

スコーンはまだあと大きいのが3つ残っているので、もう一度お茶会できてしまいます。たのしみ。

ちょっとしたクリームティー×二人×2回。ティーサロンでいただくと結構なお値段になりますが、福袋産なら1回たった1000円で楽しめてしまいます(福袋のお値段は2000円)。+紅茶やジャムはまだまだ余りますし♪

3連休、なるべくおうちにいてねという自粛要請が出ているので、おうちでお茶会朝ごはんをしてごきげんにスタートしてみました♪ 

もうおうち&近所をごきげんに楽しむのに慣れてしまったので、この3日自粛しないとっていうストレスはないのですが。

それでもやっぱりどうせならいつも以上にごきげんに過ごしたいなあって思います。なんとなーくですけど。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?