見出し画像

アルバム・春がやって来た🌸


上の写真2枚はあんずの花。
今年はじめてあんずの花を見ました。

まるでさくらみたい。

こんなささやかな「はじめて」を知るたびに、わたしは幸せを感じます。

この世界はやっぱり美しい。

きっとまだまだ、
わたしの知らない美しいもので溢れている。


上の写真4枚は、
わたしが一番好きなさくらの木です。

ヒガンザクラといって、
ソメイヨシノよりひと足早く咲くさくら。

ソメイヨシノは白色だけれど、
ヒガンザクラはうすいピンク色。

すこし離れたところから眺めると
まるで春霞がかかったように
お花がふわふわして見えます。

このさくらの木が満開になると、
いよいよ春本番だなぁという気持ちになるのです♪

そして、
今年も元気に生きて
さくらが見られたことに感謝します😊

ちゃんと守られているってことだよね。

さくらの木に「ありがとう」の挨拶をして、
「来年もまた元気に生きて、この場所で再会できますように」とお祈りしてきました。

毎年春の恒例です🌸

さて、今年もお花を見に行くのに忙しくなりますよ〜!

みなさんも春を楽しんで下さいね♡

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?