見出し画像

頭良くないです

こんばんは。みなみです!



『【自己分析】これ、思ってたらマズイです!!』


昨日の記事で
「すごいですね」と
何名かから言われたので
訂正しておきます🙏


この記事を書いた私の意図は、
「自分の予想を裏切って頑張る」
って結構大変なんだよ!ということを
お伝えしたかったんです😊


でも、まさかの
「頭いいんですね」とか
そんな学力的な方向のお話?!と思われたようで
申し訳ありません🙏

全然そんなことないです。


だって、ですよ。
中学の学年順位なんて
その学校のレベルも全国でまちまちですし
一概に比較できないものですよね?

それをわざわざ出してるあたり、
あれ?って思いませんか?!

そう!
私の成績が良かったのは中学生の時だけです。
高校は進学校にいき、まぁまぁなランクに落ち込みました。
その中でも
数学は特に悲惨でした。
追試に追試を重ねて、最後の追試では私と野球部の子しかいなくなり「あ,私本気でまずいかも💦」と焦りました。

それくらい苦手教科はすこぶる苦手、
予習が追いつかないから
今を生きよう!とカラオケ部を発足して
楽しんでいた高校時代です←ただのヤバイ人


勉強の面で行くと
自力での努力で何とかなったのは高校入学前まで。
高校の勉強はとにかく好きな教科しか伸びませんでした。

でも、これは受験勉強に活かせなかっただけで、
今までの人生で
一番勉強したのは大学生になった後です。

大好きな哲学を学ぶことができるようになったので
それに関わるものはどんどん頑張りました。
読みたい本があるから外国語の勉強は3カ国語やりました。
しかしそうです。私はそこまで頭はよくないので時間はかかるし非効率的でした。

でも、
楽しかった😊


自分のやりたいことを
全力で頑張れるから
楽しくて仕方なかったんです。


私は
私自身の強みは
【頭がいいところ】では
全然ないと自覚しています。
実際そんなによくないですし。


そこじゃなくて
私の強みは
その人に合ったものを
見抜いて分析する力です😊

その人に合わせた
話ができるプロです✌️


そこが強みなので
実際の学力的な部分は正直あまり関係がないと思っています。


だから!
お願いです。
頭良いと思って私に頼ってこないでください。

私は
あなたがあなただけの強み、すごい!というところを心から信じたい。

だから
すごい人から学ぶ
んじゃなくて
自分の「すごい」ところを
ちゃんと見つめて
それだけを愚直に磨いていきたい!


思える人に来て欲しい😊

そういう人にとっては私は最高の相談相手なので😊


実際、そういう方ばかり生徒さんになってくれるので
嬉しいです☺️

すごい人が普通じゃなくもっと自分らしくすごくなっていく!を継続させるのが私の強みです✨


ーーー


はい。
今日はこれです。




「なんだか毎日やだなぁ。
何に悩んでるかもよくわかんないけど
でも、今のままはやだなぁ。
変わりたい!変えたい!」

そう思ったあなたは!!

私に話すと
変わるヒントが見つかります✌️

ぜひ
お試しあれ!


それではまた明日!!


みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?