見出し画像

【自己分析】たくさん考えちゃって決められない!?これやってみて

こんにちは。みなみです。




「どっちの計画にしよう!?」

「たくさん考える項目があって比較しにくい…」

と、なかなか計画が決めきれないときに

比較しやすい「機会費用」という方法を 実際にグラレコでやってみました。


私の音声付本編動画はこちらをクリック


30秒!ショート動画はこちら⇩



今日は『問題解決大全』の機会費用をグラレコ。

実際にやってみて思ったことは


✅迷いが一気に減る!


ことと


✅一般論(情報)での判断にモヤモヤするかも


ということを感じました。


どうしても魅力的な計画があって決めきられないときって たくさんのことを比較しがちです。

実際「メリット」というとお金の面以外にも たくさん比較検討することがあります。


でもあえてすべて「お金」に関することだけを

比較していくと

超絶シンプルに比較できるなあと実感しました。


そしてこの考えの素晴らしいところは


さらに比較してもなお「こっちがいい」と

別の自分の想いに気づけるきっかけになる可能性が非常に高いことです。

客観的な情報を前にして

合理的に判断できるものでも、


なお「でもこっちの方が魅力的・・・」って

感じるなら


答えが出てますよね?


そういう自分の本音に気づく手法にもなるなあと。


本当にやり方自体はシンプルでやりやすいものなので

是非やってみてほしい手法でした。


定期的に朝ライブするのは

今日でまだ4日目です!


でも!

あんなに朝起きられなかったのに

「朝定期的にLIVEする」 と決めて

こうやって続けられてるのって


自分すごいな!?

と朝からポジティブになれます。


まだまだ「早起きは三文の徳」と言い切れるほど

良さを実感できていないのですが

これから体感できればなあと思います。


このやり方を参考に

ぜひあなたも

この方法を取り入れてやってみて、

「行動」に移してみてください~♪


ご活用ください♪


ほかの投稿はこちらから ↓


チャンネル登録お願いします✨特典あり♪



お仕事のご依頼やご質問はLINEまで♪

個別にご対応させていただいております。

📢8/15まで期間限定クーポンを 限定配信中!この機会にぜひ♪


🔻お友達になる🔻


ーーーーーーーーーーー

みなみ🍀グラレコ自己分析コーチング


◆「自分らしい」選択をしたい人へ

◆「モヤモヤ」⇒「迷わない」毎日✨

◆相談実績500名以上


フリー2年目で雑誌掲載され絶好調のみなみです😊

ーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?