見出し画像

ダイエット報告‥! 

こんばんは。みなみです。

覚えていますか?

私は3ヶ月ちょい前に、
「3ヶ月で9kg痩せます!」と宣言しておりました。

私は生徒さん一人ひとりの目標達成をサポートしておりますプロです。
しかも目標達成率も本当に高くて
私は生徒さんサポートに関しては自信があります。

これを!
自分にも当てはめてやればもしかして
叶うのでは?!

積年の、
ダイエット問題が!😳


と、思いつきで、
始めました。

以下が今回私がやったダイエット内容です。
今回は主に以下の3つを意識して取り組みました。

①食事レコーディング
食事の記録です。
記録していたら途中から、あら、食べすぎたな。と、自分でも不思議とコントロールできるようになりました。カロリー計算や栄養バランスなども可視化されたおかげで考えられるようになりました。

②10時間以内に食事を済ませる
これ!
これは盲点だったんですが、私はダラダラと食べているタイプだったんですよね。。
だから
朝7時に食べたら
夜中21時とかにお酒飲む←
なんてことがあったんですよ。
これだと、10時間以内に食事を済ませられてないですよね。
朝7時に食べたら、17時までに食べ終わるということです。
難しい🤨って思ったんですけど慣れたらうまくいきました。これのおかげでお腹の調子が良くなった気がします。

③お酒や好きな高カロリー食事やお菓子は3日に1回
これも気づけば毎日?!
ということもあったので意識して取り組みました。
でも3日我慢すれば食べられるのでそこまでのストレスはありませんでした。


はい!!!!
では、結果どうだったのか?!
発表します👏


結果は、、

体重 −4.1kg
体脂肪 -3.5%


でした!!!!!!


😭



全然達成できずーーーー!!!!😭


敗因は以下の2点です。

①1人で頑張りすぎたこと
周りが食べるの大好き飲むの大好きな人たちに囲まれているので、周りを巻き込むのは難しいのと自分も1人だけストイックにできなかったです😭習慣って恐ろしい‥。

②そもそも目標設定がまずかった
これは、ダイエット報告していたらみなさんいろんなダイエット経験者やプロの方がアドバイスをくださったんですけど、その中で、無謀だというものが多かったです💦間違えた💦
私も途中でこれは3ヶ月と言う短期間では難しいかも?と感じて萎えた時期がありました。
でも、叶えたい目標なんですよね、、、。



はい。
3ヶ月9キロ痩せますダイエットは、
残念ながら
未達でした😭


本当に不甲斐ない。
この結果に私は落ち込みました。
久しぶりに自信が底をつきました。。


でも!

いや?!

ここで終わりではありません!!!


私は諦めが悪いので、
本当に達成したい体重だけはクリアできるように、
期間延長します!!!←


それあり?!って感じですよね
ありです!
私としては
9キロ減という目標だけは
叶えたいので
3ヶ月で無理なら期間延長してでも叶えたいです。

でもこれもダラダラやってもなかなか叶わないと思うので、

☑️期限を決める
☑️定量でわかりやすく
☑️日々のできることに落とし込む


これをめげずにやります!


最近は体重減少がかなり停滞しています😭
だから
あまりの運動不足も原因だとは思うので
食事管理は引き続きで
運動も取り入れてさらに3ヶ月頑張ります!

プラス3ヶ月でイケるかな、、、
不安しかない😳ですが、
まずは頑張ってみます!!!

こんな
やる!!といったのに
できない私ですが、


目標達成って、1人ではなかなか難しいというのを体現している人間くさい奴←と思って
大目に見てください🙏


あー、
全然私まだまだですね!!
まだまだ頑張ります!


あきらめなかったら叶う!

ということで
ダイエット失敗&継続報告でした。

次回こそ達成頑張ります!!!✊



それではまたー!


みなみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?