見出し画像

【生徒さん実績】そこまで悩んでないけど自己分析したい!

こんばんは。みなみです。


今日はとっても嬉しいご報告😍
素晴らしく長文の
結果報告✉️をいただきましたー!!!
(本当はいただいたLINEをそのまま
公開OK🙆‍♀️をいただいてたんですが、
内容が濃すぎて😆私の宝物✨にさせてもらいます!
生徒さんありがとう😊✨)


そう!生徒さんがまたまた
やりたい仕事への
転職成功をやってのけてくださいました😍✨







この生徒さんは
バリバリ仕事をしてきて
あまり問題がなく
言うなれば優秀な働き手!!

会社も手放したくない素晴らしい人材😍
なぜかというと
自分の技術、力を伸ばすことに積極的で
人とのコミュニケーションの取り方も秀逸、
非の打ち所がない方です。


そんな方が何で自己分析?!
って
あなたはちらっと思いましたよね?
お見通しですよ👀←


自己分析のイメージって
就活の方とか
言うなればもう悩んでいて
転職したくてしょうがない方とか
方向性を知りたくて必死な方が
やるイメージですよね。

わかります。
過去の私もそうだったので。


でも!!!
私の生徒さんって
必ずしも悩んでいる方ではないんですよ。


ここ
勘違いしている方が多いので
声を大にしてお伝えしたいのですが


転職!

方向性が決まっている方の方が
悩んでいて自己分析を必死にしてしまうんですが
根本が「悩み」からのモチベーションなので
正しく自己分析するのはとっっっっても!難しいんです。

もう泥沼です。
先日書いた過去の私と同じ
「自己分析の罠」に陥りやすいです。


でも!!!
この生徒さんは違いました。

はっきりと悩みがあるわけではなく、
転職も必要ならするけど絶対ではないし、
今の仕事も特筆すべき不満はない

でも!
漠然とした不安感はある


というものだったんですよ。

分かりますか?
不安がモチベーションの種としてあるのは似ているんですが、
転職したくて自己分析やらなきゃ!
ではないんです。


自分のことを今一度見直したい!から
自己分析したい!
なんです。


出発点が違うから
ゴールも変わります⛳️



だから結果が出るのが早い😍


すんなりやりたいことを見つけて
「そう!これだ!」と
分かってからの生徒さんの行動力ってものすごくて
周りの人からは理解されないくらいのスピードで
決断、行動できます。


だから
異業種だし
年齢的にも難しいよ🖐️と
転職エージェントの方には
止められたらしいですが、


生徒さんは諦めず、
あとこれは生徒さんの言葉ですが
「妙な安心感」があって
「もう絶対私はこの会社に入って仕事してるイメージが湧いてるんですよね」と言っていたら


案の定
受かりました👏



これが
今です!!!


すごいですよね😍
もうほんと
会社名も業種も私発表したいくらい
憧れられるところなんですが

虎の威を借る狐ではないので🖐️
伏せておきます。


でも私としては、
会社の大きさや業種の素晴らしさってどうでもよくて←


一番大事なのは、
あなたが、
あなたらしく、
真剣に誠実にやりたいことをできる仕事


これに就けるかどうか
できるかどうか

ここが大切なので!!!


これを実現させた生徒さんには
本当に最高!!!!
最高だよ!!!と
お伝えしました←語彙力のなさ😆



何でこんなに上手くいくか、
気になりますか?!


それならその答えは
今月中までの限定🎁に
あります!


LINEからすぐ受け取れますので
無料のうちにお受け取りください♪
🔻
LINEは最下部

あー最高の1日でした。

それではまた明日ー!


みなみ


🔻
限定プレゼントをもらう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?