見出し画像

二月十五日

Desert Rose/Mexico


チョコレート色をした薔薇の結晶は、
かつてオアシスがあった場所に咲く。

Agate/Govi Desert


ながい時間、砂漠をさ迷い
風と砂に調和されたキャンディ色の瑪瑙。

Cocoa Cookies/Home-made


焼きたてはふわふわ、
冷めたらサクサクのココアクッキー。


Somewhere


冷たい北風と畑の土埃が
あなたを化粧して
ほつれたところから
羽ばたいて
あなたは
線路を超えるためのトンネルを
幾度となく往復して
鬆がはいったカスタードプディングが
懐かしい

砂漠の薔薇が咲く場所は
かつてオアシスがあった場所。

飴玉はマスクに隠せても
土埃のファンデーションが
涙のあとを浮き彫りにする
フェイクタイツと
指定鞄のなかの
粉々になったアイシャドウ
漏れ出すティント、

霜柱は陽の当たる場所から溶けていく。

一日中日陰の場所があって
純ココアを盗み食いしたような
場違いな雪がまだ残っている。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Happy Valentine's Day!

チョコレート「大切な人に贈るお菓子」
キャンディー「あなたのことが好き」
クッキー「友だちでいよう」
etc…

バレンタインデーやホワイトデーに贈るものにはそれぞれ意味があるとか無いとか。

北風の冷たい2月の夕刻、暗い公園から久しぶりに賑やかな子供の声が聞こえるなぁと思ったらバレンタインデーでした。
公立高校入試まであと少し。

私はただ、桜が咲くのを待つだけ。

2023/2/15



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

久しぶりに近所をお散歩して遭遇した無人販売所にて、3つで100円🍊✨サラダかな、ジャムかな…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?