見出し画像

のどの腫れ、咳。体調不良なのに「そのまま」でいいと直観からのメッセージ。なんだよ、それ。

人生の総合コンサルティングのお仕事2日目。

客観的な視点でクライアントの状況や課題を分析し、問題解決や改善策のためのアプローチを提供するのが主な仕事なので、定型がない。それが面白く、やりがいを感じる。
私の場合、その「客観的な視点」が直観リーディング(これまでの知識・経験・深い洞察力でクライアントの感情面や深層心理を読み解く)となる。

その直観力は定期開催される講座のテーマ決めにも活かされる。
今回は「真の欲求」について

真の欲求って何だ?
欲求に真や偽があるのか?!

そんなどよめきから始まった講座も終わる頃、受講生たちはそれぞれ自分のどこか深いところから湧き上がる想いに触れ、その想いを叶えるべくアイデアが浮かんでいた。

私の場合はどうだろう。

先週末突然右側の甲状腺が腫れ、パートナー博揮が慌てた(私に何かあるとすぐガンを疑う)。そして彼にマッサージをしてもらった後その腫れはひいたものの、次は喉の奥全体がなんとなく腫れ、かさつき、咳がでるようになった。

どうやらエネルギーのバランスが悪くなっているようだ。
のどの症状は第5チャクラのエネルギーバランスが悪く、原因はストレスと言われています。「言いたいことが言えない」と表現されることもあるが、普段よく話をする私では単純に何が言えないのか?もはや潜在意識でもなく無意識下にある感情ではないか?それにしても症状はでているものの、気分はよく、日々の活動に何の問題もない。気力も落ちていない。むしろ上々だ。

これまでは何かしら腑に落ちるものに出会うのに、今回はなんとも落ち着かない、気持ちの悪い状態だ。
いったい何に気づけばいいのだろう。これは何のメッセージなの?

自分自身のリーディングではこれは警告ではなく、始まりのサイン。
「そのまま」でいい
と出た。

変化しろというメッセージなら、自分の間違っているかもしれない可能性に心をひらき、注意深く隅々を点検するが、「そのまま」でいいとは。なんとも不気味だ。前にも後にも横にも上にも下にも身動きとれない閉塞感しかない。

あ、これこそ、ストレスの原因だ!!

ここから先は私のこれまでの知識や経験では理解できないだろう高次の意識の領域に踏み込むということなんだ。

これまで問題が解決したら、幸せになる=楽になると思っていた。
そういう場合もあるだろうが、それを期待して幸せを求めていたとなると大問題だ。それにこれまでの「変化」とは違ってすぱっと鮮やかに変化する感じではないんだろうな。

真の幸福とは期待がないことなんじゃないかと。この言葉が腑に落ちた。

私の真の欲求は
高次の意識と同期することだ。

ならばそのまま、日々精進。
うん。明日には喉の腫れも治ってるな、きっと。

ここから先は

0字

ひとのことアカデミー《専修ゼミ》チャクラ

¥2,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?