見出し画像

ツインレイの恋愛観~魂のパートナーシップ

先日とある方から、魂のパートナー、片割れヒロキとの関係を見て、「お付き合いを始めたきっかけは?」聞かれて驚いた。

付き合う、おつきあい・・・

えーーーっと???

仕事で車に乗って遠出したついでに観光したことはある。
仕事でリサイクルショップ巡りをして、「これいいねー!」って話をしたことはある。
おしゃれなカフェに寄って仕事を何時間もしたことはある。

魂が出会ってから1年の間はこのnoteにも書いてあるが、それぞれの因縁・トラウマに向き合うので必死で、日々が瀕死状態だったから、おつきあいが始まる、ってな感じを一度も抱いたことがない。

いや待てよ。

今年5月13日にお互いの意思を確認して、二人の間に「二人で生きていく未来がある」と感じたぞ。これはおつきあいが始まったことになるのか?

つきあうって何だーーーーーーーー!!!おつきあいが始まるってはっきり分からないこともあるのねーーーーーーっ!

恋してる乙女たち(メンズも)に何の役に立つか分からないけど、今回はいつもよりPOPに書いちゃうぞっ、


1.「つきあう」のに宣言は必要か否か

おつきあいってなんだ。

ってことで調べました。

付(き)合う(つきあう)とは。意味や解説、類語。
①行き来したりして、その人と親しい関係をつくる。交際する。
②恋人として交際する。
③ 行動をともにする。

そうか、ならば
私には彼氏がいたことも、旦那さんがいたこともある。ということは、おつきあいを始めたことがあるってことだ。その時のことを思い出そう!

「付き合ってよ」
「付き合おうか」
ってなやりとり初めにしたぞっ!!!

元旦那さんとは
「結婚を前提に付き合ってる」
「そろそろ結婚しよう」

という会話もしたな。こういうの将来の約束ってやつよね。
別れた彼たちとはそんな将来の約束などなく、適当にその時が楽しいって思える関係を持っていただけだけど、元旦那さんとはもう少し先の未来を一緒に描いていたと思う。(結局はお別れしたけど)


ちょい待て、あっこよ。
ならば、将来の約束って必要なのか?・・・ここはヒロキに聞いてみよう。

ヒロキよ、
将来の約束って必要か?

ヒ)約束って何。。。?

期待を裏切らない男、魂のパートナーヒロキよ。では質問を変えよう。

ヒロキよ、
おつきあいしようと思ったきっかけは?

ヒ)おつきあい????

あれ?話が弾まないぞっ?!質問が悪いのかっ?

ヒロキよ、
私たちはつきあっているのか?

ヒ)つき。。あってもいるんじゃない?

なんだかもやっとするぞっ。そして今回のnoteは文字数のわりにスペースを多くとってる気がする。あと一度だけ質問をしてみよう。

ヒロキよ、
一緒にいるために、将来の約束は必要か?

ヒ)・・・・・・・・・・・・・いらないんじゃない


結論:「つきあう」のに宣言はいらない。将来の約束もいらない。

そんな❝はじまり❞もあるだろう。恋する乙女たちよ、社会の常識や友達の恋愛パターンなどに当てはまらない出会いもあるんだぞっ。


2.あっこってメンヘラじゃん

なんだとーー!!
50歳手前のオトナ女子に向かってメルヘンチックとは!?(いや、メンヘラってばっ)

なに?メンヘラって

心の健康という意味の「メンタルヘルス」を略して「メンヘル」に人という意味のerをつけた造語。
主にさみしがり屋、かまってちゃんのことを指す。

うーーーん、そういう要素も無きにしも非ず。調べたサイトではチェック表なるものがあったので、やってみよう。

①さみしがり屋 ■■■■☐
⇒まぁ、ひとりぼっちよりは誰かがいたほうが楽しいよな
②感情優先 ■■■■■
⇒感情表現は豊かだ
③嘘ばかりつく ☐☐☐☐☐
⇒素直さには定評がある
④依存体質 ☐☐☐☐☐
⇒自立してると自負している
⑤連絡がしつこい ☐☐☐☐☐
⇒連絡そのものをすることを億劫だと感じている
⑥自慢したがる傾向 ■■■☐☐
⇒自画自賛クラブに所属しているので、通常絶賛自慢中
⑦嫉妬が激しい ■■■■☐
⇒みなさんご存じの通り、ヒロキに誰かが言い寄っても、ヒロキが誰かを目で追っても気分悪くなります
⑧過去を引きずる ■■■■■
⇒3000年前のトラウマさえ引きずっております

40点満点中、21点!!!ってことは、ほどほどメンヘラですな。

にしても、これもさ、相手によりけりなんじゃないかな。これはお互いに知り合っていくことで緩和されていくのよ。

生粋のメンヘラ乙女なんておらんのよーーーー!!!社会が生んだものよ。寂しさがあっても、不安があっても、それを知って補ったり、協力していい関係を築いていくことで解消されるんだからっ


3.約束なんてなくても、寂しがり屋でも、幸せになっていい

今回のnoteはどうなることやら、と自分でも心配していた。が、何とかまともな内容になってきたぞ。

今さっき、ベットで一時休憩していた私を見て、ヒロキが笑った。


ドラえもんみたい・・・


今日も彼に笑顔と幸せを届けているあっこです。

今日はね、出張中のホテルで事務仕事をしている。ホテルの部屋にある机はヒロキが使い、ベッドでパソコン開いている私。

ヒロキが最近はまったレキシの曲を聴きながら、

楽しそうに歌いながら、身体を揺らしながら仕事をしているヒロキの後ろ姿がとても愛しくて、幸せを感じていた。

私は長いこと誰かと同じ空間にいるのが耐えられなかった。好きな人でも長時間は無理だった。相手の気分や態度が変わらないように気を付けていたから。

でもヒロキとは違う。本当にほぼ24時間一緒にいる。この前ほんの2時間ほど離れていたけど、それだけでも二人にとっては新鮮なこと。

ひとりになりたい、なんて思わないんだよね。

寂しがり屋だと思っていたけど、ふたりでいても居心地が悪かったんだ。だからずっと寂しいと感じていただけだと今は理解している。


ドラえもんのようなフォルムのあっこに対してもヒロキは愛しいと言う。ヒロキの後ろでパソコンのキーをカタカタならしてるあっこを感じると嬉しくなる、ほっとする、ワクワクする、自分にもやる気が湧いてくる、らしい。


自分が心地よいと感じて、そのままを表現し、一瞬一瞬を生きることが、
お互いにとっても心地よい


だからまずは自分に素直になること。ありのまま、あるがままでいること。

私たちは今一緒にいる。明日も、明後日も、どちらかが死んでもなお、魂は一緒だと感じる。


ふたりの今世の約束は「長生き」、笑っ

時間があれば、ふたりでなせることは多いよね!を合言葉に、約束はないけれど、毎日が幸せだと感じて過ごしてる。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?