見出し画像

かみね動物園に行ってきました。

先日、茨城県日立市にある「日立市かみね動物園」に行ってきました🦒

ツインズと遠出をするのは初めてだったのでどうなるかな?と思いましたが、ツインズ大興奮だったのでレポしていきたいと思います!

車で1時間弱かかるので、うとうとしがちなツインズは行きの車内で少し寝るかなと思いましたが一睡もすることなく到着!車内では「ツバメ」を流したりいつも聞いているj-pop(完全に母の趣味)を流し、どこかへいくのを察したのか、いい子にしてくれていました♪

駐車場に入る前にはちょうど、かみね動物園行きのどうぶつが描かれたバスが走っていたので、その時点でツインズは興奮w!

わたしたちが行ったのは、7月の下旬ごろ。10時過ぎに到着し、駐車場はすぐに停められました。

チケット売り場付近は家族連れで少し込み合っていましたが、購入しすぐとなりの入り口から入場できました。すぐに入ってしまったので入り口付近のゴリラの置物と写真撮るの忘れたのが悔やまれる~><(ちなみに、入り口の外に置いてあるので、帰るときに撮ることも可能だと思います^^)

中に入るとすぐ、ゾウさん!

画像1

さすがは大人気のゾウさん!結構人がいましたが見れるところが広いので、ツインズは走って追いかけていました~~!

画像2

画像3

ミネコさんスズコさんにバイバイし、次は、はちゅウ類館へ。

ここでは、カメやヘビなどが見れました。大きなカメさんは寝ていたのか、全然動かないのでツインズはじー-っと見ていました。この日は本当に暑い日で、少し建物の中に入れてよかったです。

画像4

外に出て少し歩くとふれあい広場がありました。

ツインズそれぞれに抱っこさせてあげるの大人のほうが大変になってしまうな、、と思い今回は断念しましたが、もう少し大きくなって自分でしっかり抱っこできるようになったら体験させてあげたいなと思いました。

ツインズは近くにいたヤギのほうが興味あるようで、メ~と言いながらヤギを見ていましたw

画像5

このヤギさんたち、柵の間から口を出してきたりするので、(子供も柵に手を入れるし、、)大人は必ず一緒に見ていてくださいね☆

ヤギさんたくさんいて、サービス精神もあって大人気でした!

ふれあい広場の出口には手洗い場もあり、動物に触れてはいないけど、手洗いが好きなツインズも手を洗いました!今のご時世、こまめな手洗い大事ですね。

さてさて次はお昼ご飯です!次へ続きます🦒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?