見出し画像

ブルネイのTasek Merimbunに行ってきた感想!(ASEAN heritage)

こんばんは、こんにちは!!😄

今日は、ブルネイの首都バンダルスリブガワンから約70km!!

Tutong地区にある、Tasek Merimbunに行ってきました〜!!

この公園、ASEAN heritageっていう遺産にも登録されているみたいで、、

黒い水の色が特徴的な湖があるんです〜!!(植物のタンニンなどの成分が溶け出しているらしい)

それで、この湖には、こんな伝説が残っているんです!!

At that time, there lived a man named Rimbun. Rimbun had a son named Awang. Rimbun had wanted a son for so long. When Awang was born his father tried his best to give him whatever he wanted because he did not want his son to be sad. One day, Awang told his father that he wanted to have the moon. "Why do you want the moon?” asked his father. “Because it’s so shiny and beautiful,” replied Awang. Awang had become a spoilt boy. So as usual instead of saying no, his father said, “Of course my son, you shall have the moon!” So, Rimbun ordered the villagers to build a very, very tall ladder. The villagers came up with the tallest, best and strongest ladder.

一言でまとめると、「Rimbunっていうお父さんが、溺愛するAwangに”月”をプレゼントするために高くて強固なはしごを作らせた」とのことです!!

その肝心のはしご、、

見つけられなかったんですけど、、(おいおい、、)

スマホでパシャリ。一面に広がる漆黒の湖、、

野生のカワセミ・サイチョウ・ワシなども生息していて、目を凝らせば発見できるみたいです!!(わたしは視力が、、0.01以下なので発見できませんでした、、)

そのほかにも、この湖のすぐ近くに、バタフライパークがあって

bruneiONSより

本来なら、30種類以上のチョウチョ観察ができるんです!!

bruneiONSより

でも、今日行ってみたらコロナのせいで閉まっていました、、

もし行かれる人がいらっしゃったら、ぜひ感想を教えてください( ;  ; )

というような感じで、時間も忘れて心地よい風と、草木の匂いに癒されてきました!!

Youtube用に真剣に動画を撮っていたら、携帯にこんなパプニングが!!

携帯が熱くなりすぎて活動停止!

こんなこと起きたの初めてだったので、びっくりしちゃいました!!

携帯が、なかなか生き返ってくれなかったので、わたしはかなりいい場面を撮り逃してしまいました〜!!

く、悔しい、、( ;  ; )

次からは、何かスペアで撮影できるものを持っていこうっと!!

というような感じで、今日はtasek merimbunについてご紹介させていただきました!!

自然に身を任せてゆっくり過ごしたい方に最適です😀

それではまた!次回の記事で✨〜


ダイエット中なのに誘惑に負けて食べてしまったオレオアイス!!美味しすぎました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?