見出し画像

はじめました

はじめまして。ことねです。
食を通じて日々の景色をお伝えしたいと思い、
始めてみました〜。
少しだけ自己紹介をさせていただきます。

いい肉の日生まれ。

幼稚園の頃はじめて包丁を持ち、自分の手から食べ物が生まれることに感動。それからしばらく家のベランダで自分で作ったお弁当(おにぎりとかウインナー)を広げて1人でピクニックごっこをしていた幼少期です。

大学では食物栄養学を専攻し、食の嗜好性について研究しました。簡単にいうと食の好き嫌いと脳との関係性についてです。そして、管理栄養士の資格も取得して、大学卒業後は食品小売業に入社してから突如web業界へ。なんとも飽き性気質ですが、食の愛は一生変わらないと誓ってます。

そんなわけで、これから食にまつわるあれこれを綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします🙌🏻


ちなみに、これから実現させたいこと。
•フードエッセイを出す
•お惣菜屋を京都で開く
•ケータリングをしてみる
•フードデザインについて携わる
•食のイベントに出展する
•YouTubeで食の生活を発信する
•食にまつわるwebサイトの発信
•食にまつわる企業とのコラボ
そんな夢を少しだけ綴って終わりたいと思います。
いつか実現できますように☀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?