見出し画像

付き合ってはいけない❗❓男達

バレンタインシーズンに入りましたところで、急に恋愛コラムを思いつきました💝

「3B」という言葉は聞いたことがありますか❓鉛筆ではありません✏💦
付き合ってはいけない男の職種がバーテンダー・バンドマン・美容師と言われており、3つとも「B」がつくからです😝

この職種の男性方はコミュニケーション上手で人を潤すプロフェッショナルな方達ですので、お友達感覚でお話するには楽しくて最適ではあります✨🎶
ただやはりモテることはモテるし安定した職種とも違うからか、このような呼び方をされてしまっているのでしょうね😅

実はもう一つオススメできない「B」がつく職種がありました💦
ミュージシャン同様に美術系のお仕事もやはり不安定で、自由で個性的な感性の方達が多いです🖌
一見魅力的に見えるかもしれませんが、絵描きとは孤独なものです…
芸術家やクリエーターとはそういうものではありますが🤓

個性的過ぎるがゆえ、気軽にコミュニケーションとりづらい方達も少なからずおられます😅
コミュニケーション能力の有無がとくに恋愛面に大きくでやすいようです💔
よっぽどウマが合う人同士でなければ、なかなかお付き合いまで進展しないどころか…対人関係も難しい世界のようです😅

何かを描いたり作ったりするお仕事は孤独で緻密な作業です🤐
こだわりもそうとう強くなりやすいためか、つい人の好き嫌いや感情のムラもでやすくなりがち😣
実際、結婚されていない方やパートナーおられない方なんて、こういう職種では以前から珍しくないようです😌

私も大学で文学を学んだ後に、専門学校入って美術も学ばせて致きました🏫
会社でもちょっとだけ勉強させてもらいました🏢
「この職種の男とは付き合うな」と会社で言われたことありましたが…
学校でも会社でも恋愛絡みのトラブルや対人トラブルを経験し本当にボロボロでした…

ということで、女性の皆さん「4B」にはお気をつけてくださいね❗❗❗❗
中には良い人もいるかもしれませんし、結婚されて幸せな方もいるかもしれません💑
ですが、仕事も収入もプライベートも不安定になりがちなことは周知の事実ではあります…
もしお付き合いする際はある程度の覚悟がいるのかもしれませんね😌

ちなみに私はなぜか「4B」の男性方と縁ができやすいですが、幸いなのか該当する方達とはお付き合いまではしたことありません🙋
私がお世話になっている今のお館様も「4B」ですが、普通にご家庭を持たれております🏠(一時期ですが離婚危機もあったそうです…)

結局のところは、自分に合う人や生き方を見つけることができれば良いわけです✨
愛や幸せには形はありませんし、人の数だけありふれています💞🍀

地元の飲み屋で飲んでいた時に、店長や店員さん達と「3B」の話になったことからこのコラムを書いてみたくなりました📝
読んで致いた方で、もし該当されている男性おりましたら誠に失礼致しました🙏💦
あくまでも私見に過ぎません💦💦💦💦

ではでは皆様、ハッピーバレンタイン💖😜

古都奈・作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?