見出し画像

メッセージにプレゼントを添える【私が大事にしていること】vol.6

わたしは手書きのメッセージが大好きです。

元々保育士で、書くことが好きということもありますが、自分の思いを存分に伝えられる手段として、手書きのメッセージが万能だなと思い大活用しています。

「プレゼントにメッセージを添える」というよりも「メッセージにプレゼントを添える」。
これがわたしのイメージです。

わたしは周りの人にプチプレゼントを贈ることが多い方だと思いますが、それはプレゼントを贈りたいというよりは、「伝えたいメッセージがあるから、それを手紙で伝える。そこにプレゼントも追加する。」という感じです。

そして何より、メッセージカードを書いたり、その人の好きそうなイラストや文章を書くことが大好きなのです!!

贈る相手のことを考えている時間も楽しいし、それを楽しんでいる自分がいることもすごく感じます。

次回は、わたしのおすすめプチプレゼントの紹介をしようかな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?