準備ができると向こうからやってくる。

こんばんは♡

今日は自分の準備ができた時に
起こる出来事についてお話します。
※後半からが本題です!是非読んでください♡

私は今日朝起きたら急に、
未知の領域にステップインすることの
認識ががらりと変わっていたのです。

どうしてかはわからないし
何か出来事が起きたわけでもないのだけど、
急に、なんです!

これはもう星の動きの影響かな?♡

例えば、あなたが何か初めてのことに挑戦する時、
「うまくできるかな?」
「できなかったらどうしよう?」
「私よりうまい人だらけだしな…。」
そんな思いがでてくることがありませんか?

出てくることがある、どころか
私の場合、当たり前のようにそう思っていました。

なのに、昨日寝て今朝起きたら
「誰でもみんな初めはビギナーじゃん♪
うまくできなくても普通!
初めから完璧なわけないし♡」
と、心の底から思えていたんです。

これまでにも
「最初からうまくできるなんて
思わなくていい!」
そんなお話を幾度となく聞いてはきたけど

その話が自分の感覚にできていたかというと、
「頭ではわかってる、けど、、、」
の状態でした。

この「けど、、、」の状態から
自分の感覚に落ちるまでって
一人でやろうとすると
なかなかしぶといプロセスなんですよね(笑)

前に”急に”とはいったものの
私の場合様々な方の力をかりながら、
自分を変化させてきていたので、
少しずつは消化できていたのだと思います。

そして、ストンと落ちたのが今日。

そして、私の中で
新しいことにチャレンジするハードルが
一気に低くなりました。

そこからなんです!!!

今日、私にとって
新しい領域へのチャレンジとなる
お誘いをいただきました♡!

推薦していただいた段階なので
実際そこを通っていけるかは別のお話です。

ただ、そのお話をいただいた時
これまでの私なら
「気になるけど、、、気持ち的に
負担になるのが嫌だからやめときます。」
とお返事をしていたと思います。

ただ、今日の私は
「今できるベストで挑みます♪」
と、躊躇なく前向きなお返事を
することができました♡

自分の準備が整うと
チャンスが向こうからやってくる。

まさにこれのことですよね♡

正直なところ、会社勤めをしながら、
育児や家事をしながらなので、
自分で満足のいくほどの準備時間が
確保できるかというと
そうではありません!

だけど、私にとって
ネクストレベルにあるチャレンジそのものを
こんなに負担なく引き受けることができたのは
初めてでした♡

「もちろん頑張る!
でもうまくいかなくても平気!
だってビギナーだから♪」

そんな感覚で、とにかく楽しもう
思いの丈を吐き出そう♡
そんな思いでいられています。

そう、誰だって初めはビギナーなんです。

当たり前のことなのに、
大人になるにつれ、
なぜかビギナーになることへの抵抗が生まれるのは
自分の潜在意識の影響なのかも?

今日はやたらハート♡が多くなりましたが、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?