見出し画像

「ニホンのお菓子は美味しいから」(という言い訳)

日本のお菓子メーカー、 進化し続ける職人すぎて、 ホントに困ります。

いや、ミスタードーナッツなんかも、どこまで美味しくすれば気がすむのだろう?

それよりなにより、このごろの鯛焼き。
パリッとしてたり。 もちっとしてたり。
パリッとしながらもちっとしていたり。
――油断も隙もあったもんじゃない!!


ところで、みんな、何を企んでいるの?

私を太らせて、私をデビューさせない気かッ!
お前ら、大手事務所の回し者だなッ?


あとはマクドナルドか。
(早いの安いのそこそこ美味いの。笑)

ドナルド・マクドナルドって 確かに裏で何か企んでいるような 顔しているよな。

おちゃらけたってダメよ!私にはすべてお見通しなんですからね!!


「閉店間際のマックに行ったら、ドナルドにさらわれて、 そのまま売り飛ばされたらどうしよう。」
って都市伝説を思いながら同時に
「私には、その価値があるから。」
ってその後に続いた、 そんな自分の思考回路は、 やっぱそろそろどうにかしなきゃいけないと思う。 (手遅れ。笑)


話は冒頭に戻るけど(戻るのか)、「新商品」だけではなくて。
自分が物心ついた頃(だから40年くらい前)には 既に存在していて、 尚且つ、 いまだに大体どこの店にも当たり前のように置いてある、 そんなお菓子たちの事が、 何だか最近、ありがたく感じられて仕方ない。
――それらが一つも店頭に見られなくなったら、 喪失感すごそう。(たぶん泣く。笑)


※マガジン「ダイエット日記」と「戦慄!トップアイドル妄想(ストーリー)」を、コラボさせてみました!(これ、コラボさせる意味とは??笑)