見出し画像

「ヨーグルトの千疋屋状態」とも言う。(笑)

甘酸っぱい青春が、まったく足りていなかったみんなのために。

各社から美味しいフルーツヨーグルトが発売されています。

――ちなみに、私の冷蔵庫内は、 ヨーグルトのフルーツパーラー状態です。(言うまでもありません。)


極めて酸っぱいことと、 (自分を)極めて甘やかすこと、 その二つばかりで、 「程よい甘酸っぱさ」が、 ここ100年分くらい不足している状態が続いております。
――濃縮還元レモン果汁のような、 舐めただけでブルっと武者震いが来るような、 酸味の強い思い出ばかりが蘇る人生を送ってまいりました。

バランスを取るためにも、 自分への甘さ(堕落)盛り沢山で、 生きていきます。

――ねえ、自分が自分を赦してやらなくて、誰が私を赦してくれるというの?(笑)



それにしても、自分、ヨーグルトが好きすぎる。(乳製品全般大好きだけど、特に。)

多種多様なヨーグルト製品が、豪華すぎる(つまりあんなにたくさんの)ラインナップで売り場にある理由が解ってきた。
比べていると食べ飽きないです。 プレーン味のものも各社製品微妙に違って、でもどれも……ヨーグルトって、美味しい!!
ナイス!トリプトファン!
(という楽園へようこそ。笑)


自分が特に「食べ比べ」にハマっているのは、加糖(つまり味付け香りづけされている)ヨーグルトで。

現在までのところの個人的ヨーグルト王者は、日本ルナの「バニラヨーグルト」かなあ。
スーパーなら置いているところ多いし、 低価格、でも味のクオリティー高いと思う。
(なんか自分が子供の頃からあった気もするけど? ずいぶんとロングセラー商品なのは間違いないよね。)
あと、コンビニ向け商品なら、森永のビヒダスの一人分のが、何だか美味しい気がする。
香料とか入っていないもので選ぶなら、明治の「十勝ヨーグルト」かな。これはスーパーで4個入りで売られていることが多い。
(そして、プレーン加糖タイプのここら辺って、微妙な違いなんだよね。でも味も香りもやはり違う。)


(……「食べ比べ」と称して「過食」する、そんな自分への戒めとして、そろそろ、スマホ待ち受けかPCのスクリーンセーバー、 この画像にしておこうかしらね。)

(骨身に沁みて、糖質摂りすぎです。笑)